∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

パコーンと目覚める方法

JUKE BOXに関することが
沢山書いてあると聞いて楽しみにしていた会報。
なんとうちは昨日到着して
すっかりふてくされたciccacoです。

普段から郵便物が遅いのは認識していましたが
こんなに遅すぎるとがっかりしてしまい
楽しみにしすぎた気持ちと裏腹に
しばらく放置してやりましたよ。←やつあたり

可愛さ余って憎さ100倍ですよ。

これだけ遅いなら大判になってるとか
飛び出してくるとか味付けあればいいけど
全く普通の会報でしたよ。全く気が利かん。

今日はBBQの感想書こうと思っていたのですが
会報に色々楽しい事がかいてあるらしいので
読んでからにしようか迷い中。
今日はレコメンゲストで久々に忠義さん登場だし
そういえば、相変わらず面白かったので
先週のオークラジオの話題にさせてもらいます。

今回も軽い質問にグッサグサと回答してましたよ。
前にも言いましたが、回答していてノッてくるのか
忠義さんが早口でバババーっと喋りだすと
あたしのテンションもバババーっと上昇します。

一人暮らしをしようとしている女子が
お母さんが好きすぎて寂しいと聞くと
「一人暮らしせんかったらええのに」とグサリ。
言ってからしまったと思ったか、
大学生なんかなとか探りだしたが時すでに遅く、
週末ごとに帰るかもしれないくらいなら
「自宅から通えばいいんじゃないの?」ですって。

忠義さんが実家を離れた時は自立したかったし、
東京でまだ仕事はそんななかったけど、
一人暮らしへの希望があったらしい。
大倉3兄弟は男ばかりで喧嘩やなんやで
うるさかったし、映画見たり本読んだり、
自分一人の時間が持てるのも嬉しかったんだって。

だから気持ちがイマイチわからないんだろうね。
一人暮らしのアドバイス
「無理せえへんほうがいい」って回答は
初めて聞いた気がするが、ごもっともだと思うわ。

どうでもいいが可愛かったのが
リスナー家のポテトサラダが水分多くて
ねっちょねちょになることの相談。
忠義さんはカッサカサになったことはあるが
ねっちょねちょになったことはなく、
さすがに当惑気味で
「工程をみないとわからない」と言い出した。

おっ、それ、面白いかもね。
料理工程を聞いて
「そこは水切りをしっかりして」とか
「じゃかいもチンして」とか
具体的に指導してくれたらステキ。
ラジオで料理番組って新しいんじゃない?
ただでさえ毎回料理ネタが放り込まれているし、
料理の相談の時はちょっぴり優しい気さえするよ。

ゆくゆく、TVのもこみちさんのコーナーを
たちょ'ズキッチンにしてもらえれば最高だよね。

でも、このねっちょねちょポテサラ相談にも
「「実家のポテサラはねっちょねちょやったなー」と
後から思い出になるから問題なし。
もしどうしても嫌なら自分がネットとかで
ちゃんと作り方を調べて
一緒につくったらええやん」とクール。

この日最もグサリと回答したのは
次のなんだか(覚えていない)練習しているけど
上手くならないし、家で練習したくても
手続きが大変って悩みに
「楽しい練習なんてない。手続きもすればいい」と一刀両断。
「楽して稼ぎたいとか間違ってる。
人と同じことしてたらダメだよ」と
言い切ったアイドルはかっこいいと思うよ。

と、そんなカッコいいこと言う忠義さんの悩みは
「パコーンと目覚めたい」。
これまでも起き抜けに「ガハッ」という、
を試したりしたものの、今回も
「大きく5回瞬きをする」には
「やってるうちに寝てると思う」だの
「起きて目薬をさす」には
「無理やり起こされた感が腹立つ」だの
本人でも認識しているようだが
ああ言えばこう言うの極地。

結局、朝ランニングしようかなーって言ってたけど
これもランニングする為に起きることが難しい、
しかも、ランニングも15分で飽きるというから
元も子もない。

忠義さんが気持ち良く起きるには
食べ物を使うしかあるまい。
「匂い発生アプリ」とか開発してすじ肉カレー臭を出せば
パコーンと起きれるんじゃないかな。

どうかな。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング