∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ユニット候補曲「見ていて、めんたいこ」

昨日の師匠のCOVERSがあまりにもすごくて
いまだに余韻に浸るciccacoです。
ライブ行きたくて、悶えてるところに
あの番組はたまらないわ…
今、どんな風に音楽と向き合っているかがわかって
その表現が渋谷すばるらしくて…たまらんね。

もう少し気持ちを落ち着かせてゆっくり見てから
また感想書きますね。

で、今日は昨日のクラヤスのイチャイチャラジオ。
もー、ニッヤニヤしながら聞きましたよ。

オープニングクイズで、二人して
トンチンカンなこと言ってキャッキャ言うかと思いきや
「昨日一緒にお寿司食べたんですけども
最後にぼくがつまんだのは何だったでしょう」て
まさかのヤスからのクイズに
昨日も一緒だったことも言いたいし、
ぼくのこと見てたか確認したいし、大好きやね。

しかもそれに、あらー、なんやったけな、
ひかりもんやった気がする、ホクホクしたもん、えび?
て、嬉しそうに考える忠義さん。
えびはホクホクしていないと思うけど
もうそんなことはどうでもいいんでしょうね。

いつものご飯食べている延長で緊張もしないし
いつかどなたかをゲストに呼びたかったが、
最初がヤスとは優しいゲストから呼んでしまったと
上から目線なのに
「寄り添わせてください」と言われて
「寄り添ってください」とラブラブ。

普段、忠義さんがラジオでプライベートな話をすると
8割方登場するヤス。しんちゃんは忙しすぎるし
暇な僕たちが遊ばないといけないとこじつけ。
でもヤスは二人だけの思い出にしたいかもしれないので
ラジオで話す前に連絡して欲しい、だって。
結局連絡して欲しいのね、またラブラブ。

ラブラブエピソードはとどまらず、
二人の待ち合わせで、ヤスを見つけた忠義さんが
遠くから陽気に手を振ってやってきたんだって。
アイドルってこと嬉しすぎてすっかり忘れてるね。
「こそこそした方が良かった?」と
聞く忠義さんはまるで婚約した彼氏のよう。
なんでも、プライベートな買い物で
すごく楽しみにしていたらしいが、
「ステージ衣装か!」というくらい派手な服ばかりを
ヤスが勧めてきたんだって。
それはもう生きがいだから仕方がないね。

ヤスはecoスペでアフリカから帰ってきて
久しぶりに待ち合わせたら全身アメリカ国旗で登場。
この話良く出るけど、全身国旗の意味が
地味好きには何度聞いてもわからないの。
国旗巻いて、星ちりばめてるんじゃないよね?
そんな派手な趣味に引き入れないで欲しいと
言いながらもやっぱり嬉しそうな忠義さん。
際限ないラブラブ。

ですが、ヤスはラブラブしに来たんじゃないんですよ。
映画の宣伝なんですよ。
ビッグマウスにちなんで30歳になったら
こんなになっている、というビックマウスを言うのに
大倉忠義くんにすごく派手な服を着させているでしょう」
…どうしてもお揃いで派手になりたいか。
二人でひっついたらアメリカ国旗にでもなるつもりかい。

スキンヘッドになってるくらい言わんかいと言われて
そのまま「スキンヘッドになってます」と復唱したヤス。
それもそのまま言うな、自分で考えんかいと言われてたけど
ヤスがスキンヘッドになったらお猿さんが丸出しになるね。
クスッ。

忠義さんは「ムッキムキになっているでしょう」…
…ナヌ?まだムッキムキになるのですか?
確かに、最近ちょっとお太りになられて
9%→17%に体脂肪が増えたらしいが
それはBBQでも何となく気づいたけど
鍛えた筋肉の上に脂肪がついていたとは、
少し柔らかそうな忠義さんもいいけどな。

最後にエイトは将来どうなっているかのビッグマウス
「全員スキンヘッドになってる」!!
…どうしよう…面白い。
それでも間違いなく好きでいられる自信がある。
映画の試写会で言った「ワールドツアー」よりいい!

老化現象でスキンヘッドになったら
スキヘド∞に名前変えなきゃね。
そして、すっかりスキヘド推しで忘れていた
一緒に行った寿司屋でヤスが最後に食べたものの答えは
なんと「めんたいこ」。
お皿の隅にあっためんたいこをつまんで食べたのを
見ていて欲しかったようです。

なんですの、めんたいこて…
見ていて欲しかったのね、めんたいこ。
仲良すぎて微笑ましい。

次回、クラヤスユニットで
「見ていて、めんたいこ」を歌うがいいわ。
男対決はできないけど
ラブラブ対決あったら間違いなく最強でしょう。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング