∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

いやよいやよもすきのうち♪

いやはやクラヤスの仲良しぶりは
どうしようもありませんね。
オークラジオ2週続いてのゲストヤス。
しかもヤスがギターを持っている時点で
諸々期待せずにはいられません。

期待通り、リスナーの男子からセクハラを
受けているというお便りに
なかなかのやつや、聞いたことがない、
逆に貴重だと2人で大盛り上がりした後、
「いやよいやよもーすきのうちー♪ボロロン」
と即興で歌うヤス。
ちょっと悲しげな名曲誕生の瞬間。
「解決です」と名曲誕生で
全てを終わらせた忠義さん。

ま、確かにリスナーの悩みも
イマイチ聞いてもどうにもできないこと多いから
毎回ヤスの名曲誕生で解決させるのいいかもね。

あの忠義さんのAスタでのヤスの
「歯ブラシ使えるかどうか」質問の話になり
ヤスはメンバーのなら使えると豪語。
この世に自分の歯ブラシがなかったらどうする、
という極論でいつでもいるらしいことが
わかりましたが、じつわ、忠義さんがヤス宅に
泊まりにきた時に使った青い歯ブラシが
ヤスのになっている事をカミングアウト。

それは極論とは全く関係ない気がするが
ええーっといいつつも大して困っていない忠義さん。
忠義さんの歯ブラシで磨いた後の感想を
歌ってくださいとお願いすると
「おいしかったー歯ブラシ♡」と陽気な曲誕生。
やっぱりヤスって天才やね。いろいろな意味で。

誤解されるのは嫌やと忠義さんは言うけど
やっぱりな…という確信に変わるだけだよね。

あたし、自分が使う前にナゼか濡れているだけでも
そわそわして嫌だけどなー…
やっぱりヤスって違う次元で生きてるよね。

ギターの使い道がまさかこれだけかと思っていたら
ちゃんとわたし鏡を歌ってくれたヤス♡
いやぁぁもうぅぅよかったぁぁぁ。
セットなく、ギター1本で
ラジオ通して音が聞こえるっていうのが
いいよねぇぇ。ライブ感がたまらない。
しかもあたし鏡って!!DVD見たくなるがな。

いつか、あたい鏡を披露して欲しいよね。

映画も無事公開して実際に映画館で見たいらしく、
遠回しに忠義さんに一緒に行って欲しいと
公開で誘うヤス。忠義さんもまんざらでもなさそうで
一緒に行く約束して、なんとまぁ仲睦まじいこと。

映画がないと来ないんじゃなく
普通に日曜日暇やったら来てくださいよ、
とヤスを誘う忠義さん。
ほんまやわ、いつもの叱ってコーナーも
ヤスと一緒ならどっちが言うかでキャッキャして
二人でダメージ受けて凹んでるだけで面白い。
終始、嬉しそうで忠義さんのテンション高かったのも
よかったよ。

ちなみに今回のクイズ、ジュニア時代の
ヤスのあだ名…キムタク様のように縮めて「ヤショウ」。
それなら「ヤスショウ」のほうが
響きが良かったきがするのは私だけか?

ホームベースと王将は確かに顔型だけど
「顔面新幹線」って師匠が忠義さんにも
確か言ったんじゃなかったっけな?

昔の新幹線だけどね。今の新幹線じゃ
しゃくれてるだけになるからね。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング