∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

イケナイナカジマーナナナナナナナナ♪

2時間という長い仕分けSPの中で
せっかくのジャンプ中島くんが(ひかるくん連れて)
やってきてくれたのに、最後の30分だけとは
どうゆうこっちゃ。

忠義さん曰く「応援するならまだしも、なんで今なんや」は
ごもっとも。しかし、キャラに合わず「こんなもんか」と
達人に言う中島くんの様子は明らかに落ち着かず
テレ朝様のテレビ的な焚き付けを感じずにはいられない。
そういえばこんな様子はどこかでもみた…

そう、あれは今年の夏のこと。
嵐様の24hTVでの生しやがれで
嵐様を倒してやる風に言っておきながら全く勝てず、
CMまたぎで土下座させられたうちのエイト。
しかもそれは大阪でのCDデビュー日という
大切な瞬間だったというお笑いアイドルグループ。

デジャヴは当たり
中島くんまさかのしょっぱなミスから途中棄権。
土下座を(ひかるくん連れて)しているではないか。
そんな2人にスバヒナが詰め寄り、
それはあかんわ、今までそんな人おらんと
完全に大阪の柄悪いやからが美しい男の子に絡んどる。
そういえばこんな様子もどこかでみた…

そう、あれは8ESTのDVD。
バブンとレッドが大阪弁でやりあい、
大好きなレッド兄貴の後ろから合いの手入れるイエロー…
って、これはちょっと違うか。
でも、最もタチの悪いおっさん二人に絡まれてましたよ。

が、このおっさん二人はただ美しい男子に
たかっていたわけではないのだ。
「遊びでやってへんでこいつわ。
ほんまに真剣にやってんねんぞ!」と達人をかばい、
土下座する後輩を「そういう問題じゃない」と
同時に立たせた大阪北摂のやから。
息ぴったりで美しい男子にやいやい言う二人は
はー…大変いとしんご。

「乗り切れ、頑張れ!」と声をかけたヨコからは
エイトのお笑いアイドルな立場はこうして作ってきたんだ、
というはっぱにも聞こえたが気のせいか。
中島くん(と連れてきたひかるくん)、
おっさん二人、本当はすっごいいいおっさんだから
怖がらずにこれからもどうぞ仲良くしてね。

中島くんも本当にとーっても上手で、
終わった後はホッとして
「イヤーもぅ、フルコンボ出せてよかったです」
と言うお顔はキラキラ美しいわね。
怖いなぁ…←あ、忠義さんは違う意味で言ったか。
中島くんの首をカクカクするクセが密かに好きなあたしは
太鼓打ながらのカクカクが見られて満足よ。
そりゃみんなも太鼓の達人やらせて見たいと思うわな。

でも、うちの達人はもうかなり上に行ってたね。
打ち方が違うとはいえ、手首の柔らかさが素晴らしい。
ハイレベルな戦いで歴代最高点叩き出したわけだし、
中島くん(と連れてきたひかるくん)のおかげだね。
点数でた時のすばるの「あ」に点々ついた
「ああああああああ!!!」な雄叫びは心に染みたわ。
うちのメンバー、すごいやろーー!と
エイターみんなが思ったね。

泣きのやり直しの前に「練習通りやったらええねん」と
声をかける達人のお兄ちゃんぷりもあったけど
リトライさせていただきたいには「イヤです」という
相変わらずの性格悪さも発揮。
そうね、忠義さんはそうでなくちゃ。

再び調子に乗って「首洗っとけ」という忠義さんの言葉に
ツイで赤松さんが「また洗うの~(- -;)」ってつぶやいてたよ。

そんな赤松さんとの戦いは
30日(土)に決勝が生放送で行われるそうな。
なんかまた放送がややこしくなりそうだし
結局その挑戦かけた中島くんは出ないようだし
やっぱりいろいろ言いたいことはあるが
面白かったからよしとするか。
だって、大抵忠義さんプレイ以外はカットするけど
やっぱり美しい中島くん(と連れてきたひかるくん)は
カットできないもん。また来てね。(ひかるくんもね)

ところで、カラオケ番組増やすなら
ちゃんとした歌番組して欲しいし
そんなのにしんちゃん司会で使わないで欲しいと思うのは
あたしだけではないと信じたい…。

あ、カラオケ仕分けについて何もいうことねぇ。
えーっと、好きな曲選べるって途中のシステムも
サッカーにかこつけたワールドカップて言い方も気になったが、
リン君、おめでとう♡


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング