∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

樹海をさまようトイプー

昨日めでたく30歳になったマル。
みなさんから頂くコメも愛溢れていて
私がお誕生日迎えた気分♪
…あかん、余計にお誕生日迎えたら
あたし、えらいことになる。

どうかみんなのお祝いの気持ちが
マルに届きますように!
これからもエイトの太陽が幸せに
キラキラ輝いてくれますように!

そんな30歳なマル、先週のジャニ勉では
20代最後のギャグをしろと言われ
「にじゅうーきゅうさいといえば、肉!」
といつもの筋肉寄せるポーズ付きで見せてましたけど
きっと30歳になってもなにも変わらない
肉好きなマルで居てくれるだろうことを
失笑しながら確信しました。

しかも、この日のゲストはまさかの
世界王者、亀田兄。
20代最後の思い出に亀田兄とミット打ちしろと
しんちゃんから振られてマル蒼白。
ここはボクシング上手なすばさんや
忠義さん、いや、
出来れば我らがエースにご登場頂き、ミット打ちの上、
アーセナルからのリアルな
「小さいの当てていけてゆうたやろ」
が聞きたかったが、妄想が過ぎるでしょうか。

あ、亮ちゃん、お休みやった。チッ。

マルは何発か受けて「限界にきてます!」
と逃げていたけど、
こんな時にはマックが「ガム!(マル!)」ゆうて
長い棒投げたらなあかんよな。

亀田兄はすでに二人の息子さんがいらっしゃり、
一人目は亀田兄弟が世界王者になった記念すべき日に生まれ、
二人目は8月29日の11:29の「焼肉いい肉」に生まれたそうな。

しかもめーっちゃ可愛くてジャニに入れたいくらいらしいが
「中学生になったら顔変わるからね」
と自らの体験談を後ろからつぶやく忠義氏。
確かに、ぐっとおっさんぽくなる子もいるけど
忠義さんは大変な成功例やと思うけどね。

現在絶賛映画公開中で夢見る人の気持ちがわかる天童こと
ヤスは「次男は焼肉屋さんやらしてあげてよ」
と運命の日に生まれた子を応援する気満々。
それ聞いて、亀田兄も「ワンピースみたいに
海賊王ならぬ焼肉王にならす!」と張り切ってましたよ。
めでたし、めでたし。

さて、今回一番面白かったのは
亀田兄の趣味、富士山の絵を拝見した後、
富士山の横に決められたお題を書いた「したいねーん」。

このお題をくじ引きで決めたんだけど
それはもう奇跡的な結果となったの。

ヤス→龍、マル→天狗、忠義さん→亀田兄
ここまではよしとしよう。

ヨコ→スフィンクス、ヒナ→プードル、
すば→セクシーな女性

おっさん3人がすごいでしょ。
ヨコは前にもスフィンクス描いて大恥かき、
しんちゃんはヨコからいつも
「トイプーの次に可愛い瞳」と言われ、
すばさんは言わずもがなの女好き。
偶然とは思えないこの引きに、
こんなところでも彼らのお笑いのポテンシャルを
勝手に感じましたよ。

期待通りヨコの書いたスフィンクス
ヘアースタイルがサザエさんみたいやし
すばさんが書いたセクシー女性は
悲しげな表情で富士山にまたがってて「マーウント富士」。
あの亀田兄からも「えぐい」と言われてましたよ。

しかし、私が最もハマったのはしんちゃんのトイプー。
みんなが富士山にからんでいるお題を書く中、
しんちゃんはちっちゃい黒いもじゃもじゃを木の間に書いて
富士山の樹海をさまよっているトイプーを見事に表現。

私が感心したのはよーく見たらちゃんとしっぽもあって、
モコモコプードルがちょっと焦って走ってるように見えるのよ。
それが可愛いのよ♡

イヤー、しんちゃんいい仕事するわ。
ヨコやすばさんが画伯っぷりを見せつけるのはわかっていたけど
進行が多くてなかなかこうゆうのに参加しないしんちゃんだから
たまに見せてくれるとハマるわ。
あ、絵を書く時は結構参加してるか?

結局、富士山持ち上げてる天狗書いたマルが選ばれたんだけど、
それもものすごーく上手だったんだけど
あたしならしんちゃんだな。

あたしも今度トイプーに挑戦してみます。
↑シャケの切り身で調子ノッてすみません


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング