∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

グレードアップするおあげ料理

今日はココ空のフラゲ日かー…
あのPVがゆっくりみられるとわ
嬉しいなー…ドラマの主題歌なのに
なかなかフルで聞けないしなー…
と思ってて気がつきました。
あたし、陰陽屋さんの感想全然書いてなかったや。
えへ。
割ともう終盤なのにね。

連続ドラマ苦手なあたしにしては珍しく
ちゃんと毎回みられているのは
1話完結な上に、内容がポップだからなんだよね。
(恋愛もの弱すぎ)
1話目であげさん食べさてもらえず
ヨシアキさんが外であげさん焼いてるところで既に萌え、
何度かリピしたな。

あの陰陽屋衣装の時と、前髪重目にメガネの時と
オンオフある様子がいいわよね。
さすが、関テレ制作ドラマ、ファンのツボを押さえとる。
しかも最後におあげさん料理をパクつけせ
「うめー!」とほぼ素で言わせるところもステキ。

あのお料理、杉様が本当に作ってて
ちゃんとセリフのナイスタイミングで出してるって
前にドラマ宣伝番組でやってたけどさすがだよね。
ヨシアキさんの「うめー!」って美味しい反応が嬉しくて
問題解決すればするほど
あげ料理のグレードも上がってきてるのがまたいいね。

お話としてはちょこっとミステリーで
ヨシアキさんだけがポイントに気がついて
サラリと解決してくとこがかっこいいけど
本格ミステリー好きな人にとっては
ちょっと物足りないかな。
でも人情味ない風に見えるヨシアキさんが
人の心を解いていくところがいいんだろうね。

これからは知念くんのキツネ話になるのかな。
もちろん亮ちゃんメインでみてはいるんだけど、
もー、知念くんから耳と尻尾が生えてきちゃ、
おばさん、たまらないわよ。可愛すぎる。
エイト以外はうといとはいえ、
知念くんの可愛らしさと運動能力は
昔から気にはなっていたのよね。
亮ちゃんと二人でお風呂入ってるところなんて
貴重映像よね。
そんな時でもついつい亮ちゃんの腕ばかり注目して
ニヤニヤしちゃうんだけどね。

ああゆうとき、
亮ちゃんのお兄ちゃんっぷりはどうだったかとか
お風呂シーンてわの裸の付き合いは
どうだったかとかすごく気になる…。
ベスアでジャンプが登場したとき、
はけずにチョケて後ろで飛んでたしんちゃんみて
ナイス絡み♪と嬉しくなったもん。
↑ジャンプなみなさんにはお邪魔だったらごめんなさい。

陰陽師スタイルより、前髪重目のメガネ時間を
もっと増やして欲しいと思うのは
ドラマの見方が大きく間違っているだろうが
これ以上のミステリーが期待できないなら
ぜひオフスタイル増量でお願いしたい。

あと、杉様のおあげレシピに期待しつつ、
最後はおあげのミルフィーユとか
おあげシューとか作ってくれないかと
またいらないことを考えてしまう
あたし、暇人…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。