∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコより歌の上手いすばさん

昨日はFNS歌謡祭をぼんやりみていたのですが
やっぱりエイトが出ていない音楽番組は
楽しみが無くってさみしいねぇ。
とはいえ、知念君と亮ちゃんの共演や
中島君(とひかる君)の太鼓参戦などで
すっかり身内気分になっている私は
ジャンプが気になって見ていたのですが
驚くほど後で驚くほど1曲だけだったので
これまたさみしかったな。

前にも歌謡祭にエイトが出たらって妄想して
ヒロミ郷と一緒に急上show歌って
「カモーン!」って全力で言ってもらうとか
考えて楽しんでいたんだけど、
昨日は仕分けやカヴァコラでお世話になった方や
すばさんがカヴァーズで歌ったフィーフィーを
お見かけすしたもんですから
またカヴァコラ中毒思い出ちゃったよね。

相川七瀬さんのバックでは、恥かしくて
目が合わせられないヨコがいること妄想したし
八代亜紀さんの後ろではしんちゃんがいること妄想したし、
フィーフィーが歌っていた時には、曲は違えど
すばさんの声を思い出したよね。

ついでに朋ちゃんのピアノ演奏が
しんちゃんだったらややこしかったろう、とか
やはりヨコは武田真治にはなれないな、とか←楽器違い
いろいろ考えちゃった。

ちなみに我が家では河村隆一氏が出てきた時に
以前カヴァーズですばさんと見紛ったことを反省し、
やっぱりすばさんとは違うことを
改めて確認しておきました。

その他、忠義さんと太鼓で対決して
見事に忠義さんの性格悪いところださせてくれた
ひなんちゅさんとか、
カラオケの枠を超えてどうにもとまらなかった
山本リンダさんとか、とにかく沢山でてたもんね。

だがナゼ、絶賛ドラマ放映中で
ドラマ主題歌出たばかりのエイトが出演できないのかは
考えないでおきましょうかね。

だって、演奏もできて、ハモれるアイドルだから
歌謡祭にもってこいだと思うんだけどね。
毎年、あまりにきらびやかで豪華だから
この中にエイトはちょっと…と思ったけど
最近出てきた大人の色気で押せば、
いけそうだよね。

歌だって、ヨコより歌の上手い
すばさんもいるしね←どっちだより
ヨコに「俺より絶対うまい」と言われ、
歌は勝ち負けじゃないと言いつつも
「それはそうやな」と
あっさり認めたメインボーカル。

うちのメインボーカルに歌って欲しかった名曲、
いっぱいあったしね。
いつかあのキラキラシャンデリアの下で
バンド披露したりコラボしたりして欲しいなー。

大人の事情、取っ払えないかいな。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。