∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

紅鮭食べ過ぎたからサバ食べたいマル

JUKE BOXヘビロテ中だったにもかかわらず
ココ空到着後そちらへ完全シフト中です。
私はセトリも確認していないので
実際ライブで何が歌われるのか知らないけど
新しい曲が入ってもいいように勝手に準備中です。

正直、ココ空はバンド曲でも
LIFEやここにしかない景色ほど
好きではなかったんですけど
じっくり聞いてると歌詞がじわじわくるよね。
あと、曲のメイキングがやっぱり面白いわ。

何と言っても、メイキングでヨコが吹く
トランペット音が聞こえてくるこの贅沢よ…
これまで、ヤスのギター音とか
それぞれ楽器を大事そうに触る
メンバーの姿は何度も見たけど
ヨコが…ヨコがトランペットを肌身離さず持ち
吹いている音が聞こえて来るなんて…

やっぱ、みんなのレベルが上がってくると
こうゆうことがおこるんだなとつくづく思うわ。

オリスタ立ち読みしたけど
おそらく、春頃から始めてメンバーに伝えたのは夏頃で
青春ノスタルジーはヨコのトランペットありきで
作ってもらった歌だったんだって。
だから、演奏きけるし師匠のカヴァーズも
見に行ったとのこと。
ただ単に師匠の単独歌番組出演を見守りに行った
美しい同級生愛だと思ってたけどちょっと違ったのね。

でもいろんな意味で、ヨコの大切な曲になるよね。
あたし、泣かずに曲聞ける自身ないわ…
すでにWS見ただけで泣いてるしね。

ヤスが写真撮られながら
「ヨコちょ、あれ吹いて」なんてリクエストして
そんなにまだ吹けなさ感をだして照れてるけど
結局はいろいろ音を出しみてるヨコ。
練習大変だろうけど、嬉しそう。
その姿を見れるだけでも嬉しい。
大切なものが増えて行く幸せだね。

しかし合間は相変わらず楽しそうな人達ね。
All with wellを合唱団風に歌うクラマル。
最後のくしゃくしゃ顔のクラにはクラクラよね。
その奥で、読書するしんちゃんは
うるさい中でも眠れる赤ちゃんのようだわ。
よくぞあの中でも集中できるもんですわ。

亮ちゃんがクラゲ歌いながら
冷蔵庫覗いて飲み物出す時もよく聞いたら
「夏が終わる前に」のはずが
「生ら生ら長ネギ」って聞こえるんだけど
空耳だよね。
そのあと、贅沢にもヤスとハモってみようと
歌ってみたけどつられてメロディが全然わからんかった。

そして最も気になったのは
スバマルのクラゲの替え歌。
最初は師匠が「♪食べ過ぎたから~」と歌ってたら
マルが「食べ過ぎたんだ 朝は紅鮭なんだよ
しばらく食べてないサバ 想像するとすごく…だ」
と、イマイチ聞き取れないところもあるが
(聞き取り間違ってたらごめんなさい)
見事にクラゲのワンフレーズを紅鮭食べてて
たまにはサバ食べたい人の気持ちを歌いましたよ。

ブログでふざけて替え歌作る私にとっては
たまらない瞬間でした。
「西海岸に本願寺~♪」以来の名作、お見事です。

まぁ、ジャニ勉の「さかな、さかな」だって
あおっぱなの「さかなをたべよぉー」だって
音聞いて言葉はめるの天才的よね。
さすが、瞬発力と頭の良さやろうな。
全部が魚に特化しているのもすばらしいわ。

そして、何より、メイキングで
惜しみなくグレーゾーンを披露する師匠。
ちゃぱちゃぱちゃーと遊ぶヒナマルの後ろで
さりげなくのってるヤス。
楽しそうで可愛らしい。

水辺の谷間でズギュンズギュンですわ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。