∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

西野正造さん

昨日はちょっと忙しさやら何やらで
ちょっと凹んでいたんですが
そんな中でもクラゴチと八雲先生宣伝狙って
録画予約をいれていたあたし、えらい…
と帰宅して、自画自賛しました。
どんな時でもエイトのことを忘れない、
やはりこれが生きがいのようです。

ぼーっと録画確認していたら
入ってました、八雲先生。
たった15秒の宣伝。
八雲先生と仲間の方々、
事故現場のリアルな雰囲気の中、
先生が上げる叫びに魅入りました。

命を扱う大切な役柄に
挑んでいる言葉も思い出したら
なんだかちょっと泣きそうになって
あー、頑張んなきゃなーと
とっても勇気をもらいました。

ついでに、ゴチの宣伝での
スッと通った鼻筋だけが映った忠義さん。
これぞ、ハナサ(鼻差)。
いや、鼻サ(鼻だよ、の意)。
…ごめんなさいよ、
まだ病んでるかもしれません。えへ。

そんなあたし、こないだのジャニ勉の
ゲストの波岡さんのしたいねーんが
ちょー面白くてさっきからヘビロテです。
波岡さんがお芝居したいということで
お得意なヤンキー芝居をオーディション形式で
披露することになったエイト。
各々楽しげにヤンキー衣装を選んで
着替えて出てきましたよ。

オーディションでやってきたのは
オークラ(柄のマスクつけてて
なに言ってるかイマイチわからない)、
勝吉(ガムのつもりで舌をベロベロして
拡声器持ってるヤス)、
小吉(ウケた勝吉に乗っかって弟を名乗ったヨコ)、
門真市から来た錦戸亮(悪そうなのに礼儀正しい)、
丸山隆平です(素肌に赤い短ラン)、
西野正造(完全におじいちゃんなすばさん)
以上6名。

誰かやってみろと言われたら
ハイッと手を上げた礼儀よしな錦戸亮
小吉(ヨコ)なのに勝吉と呼ばれて
名前が違うと拡声器で怒る、兄の勝吉。
小吉は常に兄ちゃん(勝吉)に頼り気味。

錦戸亮と小吉がヤンキー芝居している後ろで
素肌に短ランでお腹が出ている丸山隆平
「お腹冷えるで」とささやき、
邪魔にされた正造さんはお茶を与えられて
震える手で飲んでこぼしてました。

が、TAKE2でも勝吉と錦戸亮の絡みに
「喧嘩しちゃいかん、仲良うせい」と
二人の芝居に声もかけて
結局全部持っていった正造さん。

とにかく正造さんが面白くて仕方ないしんちゃんは
波岡さんの横にいながらずっと楽しそう。

勝吉とオークラも丸山隆平に絡む役で
仲良くヤンキー座りしているがなぜか微笑ましい。
ヤンキーとはいえ、仲の良さがにじみでるのでしょう。
オークラが丸山隆平にぶつかって「痛い」、
「なめてんのんか!」と言えば
「はい、痛いってゆうてるよ」、
「なめてるんですかって聞いてますよ」といちいち
拡声器で言い直す勝吉。

ここも絡まれた丸山隆平
「ブライトスピリチュアルアベンジャー参上、
ホニャララホニャララーー!」
(ホニャララ部分は全く聞き取れず)と
ポーズ決めながら言って終了。

全く予想外のことを起こしたエイトが
面白かったと波岡さんが喜んでくれましたが
ほんと、めちゃくちゃだけど面白いわ。
衣装とかつらだけ与えればやり遂げてくれるのね。
こうゆうコント、どっかで定期的に見たいもんです。

カツラと衣装で魅せた7人のオカン、
久々に見たくなったな…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。