∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ポロ感想①ヨコペットを拝むアラフォー

昨日ポロポロから帰宅して
やっとこれまでライブ関連で薄目でみた
WSや少クラPなどの録画を確認しました。
まー、それまでに充分情報は入ってきてたので
大きな驚きはほぼなかったんだけどね。
自分の目で見て感じたかったんだよね。

さてここからネタバレバレなので
私のように事前にあまり知りたくない方は
ちゃちゃっと飛ばしてくださいね。



全員の髪型は、翌日のZIPなどの通り、
後ほどMCでも話に出てくるので割愛しますが
↑見た目、そんなに気にしない派
マルのね、あのフワパーがいいねー。
あたし、デコ隠したパーマのマル、大好き。
だもんで、パッチのガムの時は
パーマなのにデコ出てて複雑な気分だったわよ。

セトリはほぼ東京と変わらずだったようですね。
でもあたし、今回の一曲目のブリュレが
まさかバンド演奏になるとは予想だにせず、
嬉しいような淋しいような複雑な気分。

前にも言ったことあるけど
Eightopop‼︎‼︎‼︎!←数あってるかいな が
バンド演奏になった時は嬉しかったけど
ブリュレはなー…やらっちの小難しいダンスが
かっちょ良くてたまらなかったからなー…
…勝手にですがここで彼らの本格的な
バンドグループとしてのプライドを見た気もします。
バンド、して行きたいんだな。本当に。

あとどの曲からだったか忘れたけど
すばさんがカヴァコラでも持ってた
すばサイズギターを持ってたの。
あ、あれ持つとこちらのテンション3割増すね。
あの持ち方と弾き方とサイズ感がたまらんちん。

しかし、LIFEであたしの大好きな
忠義さんのソロ後のスティック持って
ビヨーンとソリあげるところが
画面切り替わりカメラ追いきれず、プチ切れたわ。
どうしてあそこを押さえないんや。
ドラマーの見せ場よ?溜めてんのよ?
相変わらずのカメラワークにはガッカリです。

そういえば、前にあった装置のおかげで
一部画面が見えず。あたしの席からは
MCなど7分割した時にはマルとしんちゃんが
忠義さん以上の安定の見切れで驚いたわ。
あれ、なんとかならんもんかね。
ただでさえバンド曲やセンターで
細かいことやること多いからわかり辛い。
音へのこだわりなら仕方ないけど
かなり邪魔しとったよ。

ですが、あのソリソリラブの映像♪
一人ずつのかっちょいいカットあり、
途中でハリセンで落とすとこあり、
「LOVE」と言った時には嵐様のパクリかと驚いたけど
ソリソリだとわかって発狂したわ。
なんてかっこいいのーーー!
マルの声の響き方がいいっ!!
そして松原の背中合わせがセクシーでいいっ!!
ますますソリソリが好きになってしまいました。

そしてわかってはいたものの
青春ノスタルジーでのヨコペット。
最初の音を聞いただけでも胸が詰まって
もうあれは…あかんわ。なんか冷静に聞けなかった。
あんなに心して、準備して聞いたのに胸が詰まった。
斜め上に掲げあげて一音一音を丁寧に
汗だくで一生懸命鳴らすヨコ。

ヨコがこんな風にメインで楽器を演奏して
披露してくれる日が来るなんて
ボンゴマスターでもそりゃいいけど
やっぱりあの姿見たらたまらなかった。
メンバーのために頑張るぞ、と言ってたのも思い出して
拝みながら聞いてしまいました。

すっごい練習してるんだろうね。
初披露から一ヶ月経っても緊張してるって。
そんなヨコをヤスが讃えてクラゲ始まりで
替え歌したんだけど、最初はマイク音入らず。
おいおい、大事なとこなのに…
でも「やればできるじゃないか、
やったらできるじゃないか
寒いけど指が動いてたー♪」みたいな歌詞で
すっごい可愛くて、ヨコ大照れだったよ♡

可愛いといえばサマサマの始まりの
クラヤスのイチャイチャや夕闇トレインだったか、
ヤンマーがギター引き合いながらおでこくっつけてたり、
ちょうどその二人の後ろでニヤニヤしながら
演奏するしんちゃん。ここはカメラ角度ナイスだったわ。
後半のバンド曲で交互にシャウトする気まづいペアが
向き合って盛り上がってたり、これらもたまらんちん。

口下手亮ちゃんが「僕は大阪が好きです」と
言った時はハラハラしたけど、ここけしだとわかり
一安心。やっぱり、「ぼーくらは偶然の中でであって」
からの歌詞が好きすぎて、ここも拝みながら聞いちゃった。
紅白で歌って欲しいけど…ダメなのかしらね。

昨日もお伝えしたマルのシャケTをきて、
T.W.Lで人一倍タオルを振り、
ズッコケの最初に親指立てて「チッチキチー」と
叫んでいたアラフォーを見かけた方、
それは私です。ごめんなさい。

全体的には短めだったけど、
おそらくスケジュールのしばりだろうね。
アンコールも1回だったし。
もんじゃい終わりというのが多少残念だけど
これから新曲出てきたらまた変わるかな。
でもMCもキュッとしまってて良かったな。

MCと対決の感想は
明日続く…と思う…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。