∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

じぇじぇじぇ考察

忠義さんの単独CMが決定しましたねー。
いつも大変お世話になっているmusic.jpで
「驚く男篇」てタイトルだけでもまた大変期待できる感じ♪
いよいよ時代が大倉忠義に追い付いてきたのか…
こないだのゴチの宣伝では
鼻先しか映っておらずがっかりしたけど
日テレよ、このCMでよく見るがいい
大倉忠義の驚いても美しい顔を。
(まだみてないけど)
7人で面白かった分、どんな風になるのか
楽しみです♪


さて、どうしても紅白の「じぇじぇじぇ」タイトルが
気になって仕方ないciccacoです。
エイトの曲名にしか目がいってなかったけど
他にそんなタイトルついている方、全然いないね。
かろうじて気になるのが「博多ア・ラ・モード」の
五木ひろし様だったんだけど
ちゃんと曲のタイトルなのよね。
大変失礼しました。

あの暴れん坊な泉谷しげる氏ですら
「春夏秋冬2014」よ。まだ2013年だけど。
唯一の頼りはセクゾンの「Sexy平和Zone組曲」か。
しかし、チーム名も入っているし、
組曲なんてお上品な音楽性も感じられて
なかなか深いタイトルよね。

だいたい「紅白2度目」て入ってる時点で
今後何年経っても回数表記されそうで
関ジャニって紅白何度目?」
「あ、5度目か」みたいに
わかりやすくていいのかしらね。
いつの日か
「今年は司会ジャジャジャジャーン」とか
「え?ほんまビックリ!トリで登場
ジャジャジャジャーン」とか
言う日がくるのかしらね。

もしくわ、昨年ジャジャジャジャーンで
振りをさせた嵐様に今年もムチャブリさせるための
タイトルなのかしらね…

問題は「呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!」部分。
「呼ばれて飛び出て」で無責任の香りが
プンプンするんだけど、まさかまさか、
和田アキ子様の「あの鐘を鳴らすのはあなた」や
北島三郎様の「まつり」のように、
エイトではすでに「無責任」が代表曲化し
毎回バージョンの違う「無責任」を
披露するんじゃないでしょうね。
しかも大魔王まで登場させて
「呼ばれて飛び出てジェジェジェジェー!」て
歌うんじゃないでしょうね…。

そこで、紅白PR大使にもなられた能年さんが
飛び入りして、一緒にじぇじぇじぇするとか?
そうなると、ここへきて
あまちゃんを全く見ていなかったことが
大変悔やまれる。
じぇじぇじぇを知らない分盛り上がりも半減よ。

まさか、まさか無責任じぇじぇじぇだと思わせておいて
「ここにしかないじぇじぇじぇ」ゆうて
バンドスタイルしないでしょうね…。
↑まだあきらめていない

やはり不安なので紅組にも目を向けてみましたが
同じ要素のタイトルは見当たらん。
和田アキ子様の「今でもあなた」が
「あの鐘をならすのはあなた」の
進化バージョンかと思ってたら違ったらしい。
大変失礼しました。


ところでマツコが出たレコメンで
良いこと言ってくれた話を昨日しましたが
この時のレコメン、ちょー面白かったですね。
気になった(面白かった)のがいくつかありました。

芸能界入って会って嬉しかった人が
しんちゃんは「きよし師匠」だと答えると
「あんた、西川きよしさんに似てきたね」by.マツコ
雰囲気だけかと思いきや、目元が似てると言いだした。
目元て、完全にきよし師匠の最大の
チャームポイントやんか。
そういえばどんぐり眼が人の良さを醸し出してる。

いずれは大阪で選挙に出るとか言われることからの
冗談だろうけど、
ヘレン様に頂いた紫のソファを
自宅で使用しているしんちゃんだから
なんだか諸々気になりました。

ちなみにマルは「CCガールズ」と昔答えて
ジャニさんに怒られたらしいよ。

あとね、マツコが全国放送になってから
再登場した時に言い放った
間に色んな番組入っててまとめらんないの?」(笑)
これって、ヒナマルのレコメンと言いつつ
セクゾンやジャンプ、太一先輩に翼くんなど
キラキラジャニーズのコーナーがあるし
その他、間に別コーナーが入るから言ってるのよね。
しかも生でやっているのはエイトのコーナーだけだし
ゲストできて時間を持て余したんだろうけど
毎週ほんのり思っていたこと言ってくれて
ありがとうよ、マツコ。

リスナーさんからの
「大切なものは何ですか」の質問に
・マル→自分(自分に自信がなかったけど
ファンでいてくれる人の為にも
自分を好きになろうとしている)
・ヒナ→金(人生にゆとりと余裕をもてる)
・マツコ→健康(健康でいないと周りに迷惑をかける)
とそれぞれがいい答えしたのも面白かったな。

口は悪いケド、愛あるマツコが私は好きよ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。