∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クラゴチ、傷跡と爪痕残す

仕事納めの最終日、
仲間達と焼き鳥食べてご機嫌に帰宅中です。
Mステはいかがだったのかしら?
帰って録画見るのが楽しみですが
とりあえず今日は昨日の大爆笑だった
クラゴチ感想です。

こんなクビが決まる最も大切な最終回で
大地真央様というスターと共に忠義さんが
VIPゲストで良かったのかという不安が
ずっとぬぐえず、緊張の中始まったクラゴチ。
ゲストで紹介された時もドキドキしたけど
やっぱり太一先輩と羽鳥さんがいると
ちよっと安心♪と思っていたらなんと、
やべっちともしんちゃのおかげで飲みに行けていたとか。
しかも「エイトで一番いい男です」って
しんちゃんが紹介したなんて、
しんちゃんたら、シブいじゃない?

緊張気味だと思っていた忠義さんも
お料理の食材紹介ですっかりテンション上がり
京都のお肉の時には画面にくぎ付け、
間人蟹の時には「パスタにする」と聞いて
「うわぁ」と声を上げた程のパスタ好き。
全然関係ないケド鮭の中でも1万匹に1匹と言われる「ケイジ」が紹介された時は、
シャケがのけぞってるケイジバッジがかわいくて
思わずマルにプレゼントしてくれないかと思ってしまいました。
あれ、あげたら喜ぶと思うな。

設定金額発表でちょうど後ろで
垂れ幕がばばーんと降りてきた時に
45000円の表示の前で忠義さんの頭が
ちょこんと映っていたんだけど、
それだけでも、あ、映ってる、とは思わず
あ、見切れてると思って萌えました。
なんだかごめんなさい。

所持金紹介ではジャニーズおなじみの
ATMでおろしてきました封筒に入った20万。
コンビニで下せる上限だったらしいが
周りの高額所持金に早速ビビり、
「こわー」を連発する姿はいつものヘタレだったよね。

ピタリ賞でお金もらえたらどうするかでは
次のゴチ資金にします、と自分の立場もわかっとる。
なのに、なんの番宣もないと言ってたけど
1/6のカヴァコラは宣伝せんでもよかったんか?
でも新しい風が必要でしょう、という発言も頼もしいし
みなさんも話題をふって下さるので
最初に感じた小物感は一気に払拭されました。

ところが、最初の品目、アグー豚のなんとかを頼み
食べた時の感想。
金額きかれて「まだ食べてないっすね」と
クールに言ったところまでは良かったが、
「何これ…一匹の豚がここにいますね。
やらかいのから歯ごたえがあるのまで…」
くらいで表現も限界。でも、これなら
なに食べても、一匹の牛がいますね、とか
一匹のシャケがいますねって使えるのか、
と変に感心して聞いてましたよ。

太一先輩の好きなところ嫌いなところを
3つ言うのも、好きな方の3つは
埋まらなかったという速攻の返しも
素晴らしかったな。やっぱり忠義さんって
頭がいいんだよな。いいはずなんだけどな。

だって、イントロクイズでもすごい活躍してたやん?
TSUNAMI歌った時なんて、嬉しくて
拍手しちゃったよね。
活躍するわ、歌うたうわ、控えてる時の
態勢は
横の岡村氏のおかげで引き立ちすぎてかっちょいいわ、
風船怖くてヘタれるわ、やっぱり単純なゲームって
反応がわかりやすくて最高だよね。

なのに、お料理の味の感想は
「うわ、何これ、オシャレ」
「うわ、おいしー」「イカですね」
など、味の感想が全くなく何も伝わらない。
おかしいな、マルは味の表現下手くそだけど
忠義さんてコロッケの感想言わせたら
上手だっよね?by.CANジャニ

とうとう「大倉君はバカなの?」と突っ込まれ、
世間的にもばれた感じになってましたが
大倉君はバカじゃなくて食いしん坊なだけで
テレビ的なことは苦手なだけなんだよね。
だから三ヶ月連続リリースも忘れていただけで
タレントはこれからも続けたいんです。

それが証拠に、結果発表でみんながアタフタする中、
一緒にアタフタしながらも、分析して
白トリュフを食べたことを反省してたし
バカじゃないんだよ。
みんなに大丈夫だよ、と励まされて
「ううーん」と困った顔したのがまた
超可愛かったよ♡

あまりに追い詰められて弱気になり、
「お前ほんまに関ジャニか?」と突っ込まれ
関ジャニ風」と言われてたのも面白かったな。
みなさんが構ってくれてて、ほんと楽しい番組だったなー。

結局ビリでも1位でもなくギリギリ抜けたのが
また忠義さんらしくてよろしいけど、
それなりにドキドキさせるとこまで残り
ガッツリ傷跡…じゃないや、爪痕残したよね。

食べる一口も周りの人より大きくて、マジ食いしてたし、
もぐもぐするのもかわいいわ、
ビリ争いで残っていまい
唇カサカサで顔色悪いのもかわいいわ、
お願い、お願いと祈る姿もかわいいわ、
名前呼ばれた時の大喜びもかわいいわ…
はー…たまらんわ。

あたし、あまりに楽しくて
ゴチの新メンバーの男性の影が
早速忠義さんに見えちゃったよ。

やっぱりあのゴチドルの枠は
何がなんでも、いただきたいが、
それにはエイトも忙しくなり過ぎたかな…

ところで、ツールドフランスパンの編集を
どうしようかとても悩むわ…

長かった…が、面白かったしな…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。