∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

紅白で続々事件発生

なんと、のんきに紅白のブログ作成してたら
「24時間TVパーソナリティーにエイト決定」のお知らせ!
いやいや、10周年で今年こんなことしたりしてー
の中にいれようとは思っていたけど
その前に発表されちゃもう何とも言えない気分よ。

どんどん先へ進むエイト。怖いようで嬉しい。
でもちょっとまだ動揺していて落ち着きません。
追々詳細がわかるかな。とにかく一旦落ち着こう…。

そう、とにかく、紅白の感想でも書いて落ち着こう…。
もー事件多発で楽しい紅白でしたね。
昨年と違いオープニングで出演者が並んでいたので
エイト探しが始まりましたが
まさかあんなギンギラギンな袴衣装とは想像だにせず
ここから既に事件が発生していました。

その1:浜崎様前を横切り事件
緊張する綾瀬さんの紹介による暗転後
浜崎様の曲の前奏が始まると、前を通り過ぎる袴達。
全く急いでいない師匠などは暗転していても貫禄ありあり。
暗いからギンギラギンはわからなかったけど
たたずまいが既に怪しかったです。 

その2:マル行方不明事件
初出場のセクゾンを応援すべく並んだ6人。
ん?6人?てマルが一人おらん。
しかも、嵐様の袴と比べてもやっぱりエイトの袴は
ヤンキー成人式かバカ殿様のよう。でもかわいい。

その2のおまけ:
初出場だからと応援するも、エイトより落ち着いて
しっかり自己紹介もできたセクゾンへのしんちゃんの
「それいけー」な意気込みは届かず残念な事件となりました。

マルは副音声にいるのか?という噂でしたが
浜崎様前を横切れなかったため、居場所間違いだっただけ?
副音声では確認できていないようです。

その3:すっかりゆるキャラ並び事件
ふるさと自慢をするゆるキャラに並び
大阪代表として張り切るおっさん3人…
より暴れるふなっしーをどついて
おとなしくさせたしんちゃん。
でも、天童様の歌が始まると
後ろにいたふなっしーを前に引き寄せたしんちゃん。
ステキ♡

その3のおまけ:
そんなおっさん3人、普段はペンラ振られているのに
ご満悦にペンラ振ってますがイマイチ合わず。
でもとにかく振ってるのが楽しそうだから良し。

その4:本当に太鼓の人だと思われている事件
坂本冬美様の応援で太鼓披露した忠義さん。
もー、片肌脱いで太鼓叩く姿は凛々しく…
なのにあっぱれうちわをあおいではしゃぐ
TOKIO兄さんをみてニヤニヤ。
全く動じず堂々としている達人は美しく
肩甲骨と節々の動きがたまりませんでした。

最後の「ハッ」と声をあげて最後にキメた太鼓も
かっちょ良かったな。

その5:今度は師匠捜索願
綾瀬はるかさんメインで感動の花は咲く。
後ろに亮ちゃんも映っていていい位置にいるー
ヨコもいるー、みんないるー…ん?師匠はどこ?
SMAP兄さんの後ろに位置させていただいたのはいいが
どうやらキムタク様の後ろにいたようで
大きさと先輩のオーラで全く師匠がみえず。
やはり、白組トリをとる先輩の後ろでは
まだまだなエイトです。

その6:マル、半沢で爪痕残す事件
最初に行方不明だったマルが年下4人で
おっさん3人と同様、ゆるキャラと共にならび
なんとコロッケ様とクオリティ高い物まね披露。
半沢も見ていなかったあたしにとっては
感動も半減かもしれませんが嬉しさは倍増。
イカ大王が通り過ぎる雑多な楽屋前とはいえ
なんと誇らしいことでしょう。
マル、やったね!!かっちょよかったよ!

その6おまけ:
同じドピンク色のジャケットを着た嵐様より
ヒョウ柄な分目立つエイト。素敵でした。

その7:忠義さん、亮ちゃん襲う事件
へそとTWLのメドレーでしたがエイトらしい
元気でわちゃわちゃなステージ。
歌いだし師匠の気合いも感じすぎて
ヤスのハモリのマイクが小さく感じる。
ヨコはキレイにへその振りを間違え、
マルは物まねでノッたかぴょんぴょんはねてる。
っていうか、マル、トークでカメラにお尻向けたわね。
あれもちょっとした事件になるわよ。

タオルが白くて地味だと思ったけど
白組だからしかたないか。
杉さまの前でタオル振る亮ちゃんがかわいく
そんな亮ちゃんを見て杉さまが後ろから
タオルで叩こうとしたけど届かなくて
もぞもぞしていらしたよ。ありがたいわね。

そして逆に手が伸びすぎて届き過ぎ、
TWLのポーズで一人Tを作る忠義さんが
よかれと思って距離を縮めてみたら
キレイに亮ちゃんをどついてしまい大事件。

これは今後、エイトの歴史に残る事件でしょうね。
痛がる亮ちゃんも謝ってなでなでする忠義さんもかわいい。
tornの威力は計り知れないわね。

1年の最後にこんな素晴らしい事件が続々とおこるなんて
やっぱり紅白ってすごいわ。
去年のような全員での応援出演が無かったので
ちょっと寂しかったけど
ゆるキャラ的立ち位置のエイトに大満足でした。

その分カウコンにかけらも出ず驚いたけど…
あ、これには触れまい…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。