∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ふくよか感想②しょうたの「し」は誰の「し」?

ライブネタバレ含みますので
ご注意ください。

昨日はふくよかからの新幹線は
結局2時間半遅れで動き、
ようやく到着した新大阪は人で溢れかえり
精算所に並ぶのにも1時間かかり、
しかも在来線も人身事故で遅れてもいて
予定より4時間遅れで帰宅しました。

でもあたしなんかは大人が遊んで帰るだけで
今日もお休みだしお気楽なもんですが
小さいお子さんいらっしゃるご家族や高齢の方は
かなり辛そうで、駅員さんと揉める方もいて
駅は騒然としていました。
駅員さんも大変なのはわかりましたが
最低限のアナウンスはして欲しい、ということは
順番回ってきた時に言っちゃった。
だってどの列が何の列だかわからず
みんながあちこち行かされて怒ってたから。

でもま、あたしはヨコファンサのおかげで
帰り道もごきげんだったんですけどネ。うふふ。
母に伝えると「ヨコちゃんとしゃべったんやー!」
とすっかり話が大きくなっていましたが
違うよ、母、しゃべってはいないの。
指差してありがとうって言ってくれたの。
ヨコうちわが周りにあたしだけだったからね。
でもあたし、うちわ6枚持ってたんだけどね。

さて、ふくよか2日のMC感想です。
記憶も薄くなってきていますがー…
すばさんは、「楽しみにきてくれた人、
なんだかわからず連れてこられた人、
誰が誰だかわかっていない人も
楽しんで行ってください!」って言ってたな。

亮ちゃんは今回でいい方法を覚えたよね。
おしゃべり苦手だもんだから今回も世良様の
銃爪を歌ってまた数万人を落とし、
ヨコは「盛り上がってるかと聞くから、
目を見開いてください」とおかしな呼びかけしたもんだから
数万人が静かに目を見開くという異常事態に。

その後のマルは「俺より先に変な気持ちにさせるなよ」と
やきもち?やいてたな。確かに、あたしも今年一番目を見開いて
変な気持ちになりましたよ。
忠義さんが「クソ忙しいお正月にクソ楽しんで」と言えば
ヤスも「クソ盛り上がってください」といい
最後のしんちゃんが「クソ村上信五です」と
「クソ」つながりしてました。
言ってしまってから「誰がクソやねん!」と自ら怒ってたな。

真ん中のMCでは亮ちゃんがツボだったなー。
マルが30歳になったことは誰もがわかっているはずなのに
「ええ!?マル30歳かーーー!」と今更驚いていたよ。
30歳でパーンゆうてるマルがすごいとみんな褒めてたけど…
それって褒めてるかね?

亮ちゃんはみんなが話している間に
相当のどがかわいたのか、どうやらこぼしたからか
飲み物が少なくなったボトルをすごい傾けながら飲んで、
あんまり出ないからボトルをすごい押しながら飲んで、
それでも出てこないのでふたを開けて覗き込み、
そのままあおるように飲んでました。
水飲んでるだけで、かわいかったし。

そんな亮ちゃん、来年公開の「抱きしめたい」の話を
北川景子ちゃんとこちょこちょしてる」
と言ったもんだからみんなが大喜びで、忠義さんも
「男女がこちょこちょはあかん」と嬉しそう。

でももっとも嬉しそうなのは
こちょこちょを完全にお好きな方向に妄想し、
何かを我慢できなくなったのか
腕を組み天を仰いでしまったすばさん。
ヨコに注意されて たまらなくなって言った言葉は
「乞うご期待!」。
純愛映画だと思うけど、そりゃもう乞うご期待ね。

忠義さんはドラマで髙木くんと競演することになり
クララジで話した時の話題で
ジャンプにはセブンとベストがあることを知ったと
みんなに自慢していました。
セブンてなんやねーん、ベストてなんやねーんと
いちいち盛り上がっていたけど、マルは
「俺はベストじゃなくてチョッキって言うけどな」
とまたどうでもいいことを嬉しそうにいってたな。

驚いたのはヨコがネットでもよく見かける
「やすだしょうた」にはメンバー全員の名前の文字が
入ってるという話を知っていたこと。
どの文字がどの名前かは色々あるけど
履歴書に電話番号間違って書いてた亮ちゃんを救い、
リズム感がいいからとドラムに誘って
忠義さんをメンバーインしたさせたヤスは
やっぱりステキやなと感心してました。

でも師匠は「どうでもええわ!」と興味無し、
忠義さんだったかも「そんなんゆうたら、
誰の名前でもだいたいそうなるやろう」と
元も子もないこと言ってたけど、
確かにこうゆうのってファンは感動するけど
本人達はあんまり興味ないよね。 

亮ちゃんはしょうたの「し」は
しぶたにの「し」なのかにしきどの「し」なのか
なぜか気にしていたけど
そんなことよりヨコがこの話を
知っていることの方が気になるわ。

さてはネット検索めっちゃしてるな。
まさか、このブログも見てたりする?←厚かましい
やべ、好きな気持ちが溢れすぎて
白光してるとかファンデの色がたまにおかしいとか
言ってるけど、すねてないかな。
大好きよ、ヨコ。

でもすばさんがアンコールでだったか、
ヨコの至近距離にいて客席に向かって
「おもたより白いやろーー!
近くで見たらもっと白いで」って言ってたから
やっぱり白いんだろうな。

あ…男気対決のこと書くとこなくなった…
また次回へ続く…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。