∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

10秒以上悩む八雲先生

忠義さんの昨日の怒涛のTVジャック。
ちょっぴり忙しくてとりあえず
モニタリング以外を見ました。
朝から出ずっぱりだったけど
これが連ドラ主演の責任なのね。
カヴァコラからとにかくお疲れ様です…。

朝ズバ登場も大変爽やかでしたが
あのキーワードを無駄に隠してあるボードの意味が
昔からさっぱりわからないんだけど
一つ一つめくりながらただ読み上げる忠義さん。
いちいち隠さなくてもいいのに、かわいそうに…
と思っていたら、手早く抑揚つけて
ズバズバめくって行く石黒隊長。
なんと、めくり技とはこうゆうことか。
やっぱりこうゆうのも人生経験豊富じゃないと
味が出てこないもんなのかね。

はなまるアルバムもいつの間に
スマホ形式に変わったのかね?
あたし、マルがでて…解剖されてて、
ヤスが前のハーフハゲで出た以来見てないんだけど
スマホ形式になったらヤッくんの写真を
ババっとめくる技が見られないじゃん。
あれこそババっとめくったらエイトの写真出てきたりして
もっと気持ちも盛り上がるのに。

はっ、あたしなんでTBSのめくり技にばかり
目が行くのかしら。
せっかくの忠義さん民放初主演なのに。
感激のあまり、ROMESの時の記憶がよみがえり、
DVD出してきて特典映像見たくなりました。
あの時はヤスとの共演で番宣もとにかく楽しそうで
主演はちょっと早すぎる気もしたけど
あたしの中では忠義さんが演じた役柄では
ダントツに成嶋が一番なんだよなー。
あ、藤井君もかなりいいか。

これまでのドラマでは面白おかしい役が多かったし
今回の八雲先生のように過去にトラウマがあり
それを乗り越えて成長していくという
真面目な人間っぽさがある役をじっくりみられるのは嬉しい。
しかも、特殊過ぎる技能があるわけではなく
苦しみながら自分を磨いていくのがいいよね。

しかし、10秒の選択大事やゆうてるのに
あんなに迷って回想していていいんかいなと
こっちが心配になるくらいだけど
汗をかきながら「俺の仕事を邪魔するなって
言ってるんです」と叫ぶ八雲先生の姿に
感情が入りすぎてまた呼吸が苦しくなりました。

ところで、佐藤二郎さんはオネェ医師なのね。
どうでもいいことが気になって仕方がありません。
そういえば、大倉父と二郎さんが会ったって話は
確か、レコメンで忠義さんと話してた時に
CONTROLか何かで共演してたヨコが
二郎さんから「お父さんに宜しく」って伝言受けた
みたいな話してたね。
その時にもたまたまお店で隣になって
息子が芸能人なんです、って話したって言ってた。

初共演…そっか、パパドルでは
二郎さんと絡むことなかったか。
そんなご縁のある二郎さんの役が
敵視されるオネェ医師って、ちょっと笑えるわ。
ぜひアドレス交換して大倉パパと3人で
飲みに行って欲しいもんです。

医師としての自信を失った絶望から
周りに対しては無感情で接するのに
春子ちゃんには素の自分を出すあのギャップ。
でも仲間にだけは少し甘える八雲先生。
これから毎回災害現場に行くと思うと辛いけど
少しずつでも成長していく姿がみられるといいな。

しかし、裏がなぜ医龍なのだろう。
医療系多すぎやん、という安易な感想に
まとめられそう。ま、あんまり視聴率とかどうでもいいから
あたしはいいけど。世間は比べるよね。
どうか八雲先生が活躍する時間が削られませんように。

あ、はなまるの感想中途半端になっちゃった。
結果、ヨコへのダメ出しが多かったけど
エイトの太っちょ組は本当にかわいいわ。
ヨコ宅で新年会は是非ともやって欲しいケド
カメラは入らないよね…。

はー…あたしもちょっとここんとこ忙しいので
疲れて甘いもの欲してます。
会社きたらマルが豆大福置いてくれてないかな♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。