∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪1日目感想その2 お揃いの招き猫

大阪公演1日目が既に遠い昔のように思え
ライブのメモをぼーっと眺めながら
目を閉じてみて浮かんだのは忠義さん。
どの曲だったのかは全く思い出せませんが
忠義さんがトロッコがすぐ近くまできて
ピタリと目の前で止まったのです。

ですが完全に背中を向けられていて
「こっち向いてーこっち向いてー」と
懇願をしていると、デジャヴのように
同じことをした覚えのある∞祭ライブ。

あの時も忠義さんが目の前に来たのに
結局振り向こともなく、大きな背中だけが
スライドしていった残念な思い出…
今回もそうなかと考えていると
なんと、キラッキラな笑顔を見せながら
振り向き、両手を大きく広げたんです。

それはまるで「さぁ、こっちへおいで」と
王子様が言っているかのようなお姿で
手の中に包まれている気さえしました。
ま、数十人の女子がいたけどね。
ま、目が合った覚えもないんだけどね。

今思い出しても焦らしからの振り向きは
素晴らしく、あたしたち数十人の女子は
お花畑にでもなったかのようでした。
あれ?もしかしてお花畑に
ヤスがいたのかな…

MCでは今回もヨコいじりが炸裂。
みんなで円陣組んだ時に横のヨコから(プッ)
いい香りがしてきたのに気づいたすばさん。
「こいつ、香水つけてるんですよ」とバラすと
初心にかえり5年くらい前につけていた香水を
つけたんだって。

いやいや、初心に帰るのに
なんで5年くらい前の香水やねん。
中途半端な初心やな…
ライブで汗まみれになるのに付けたのは
モテたかったらしいけど、
こっちまではにおわないのに…•́ε•̀٥
まぁいいんだけどね。

ここんところ懸案事項の新年会の話。
本当にみんながしたいと思っているかが
どうしても気になり、自信がないヨコ。
数日前から考えてドキドキしながら
みんなが楽屋にいるのにLINEで
新年会の事を連絡してきたんだって。
なんて小心者の白い年長者…

ゲームしていた忠義さんはスマホの上に
ぴょんとLINEのお知らせが出てきたので
すぐにヨコの方を向き、すぐに振り返られて
ヨコが驚いたらしい。

ところが、LINEをやってないすばさんは
自分だけにメールが来たので、
みんなにも一人一人に連絡したと思い
ヨコに問いただすと
「LINEやってないから一人だけ送ったし
むしろ、スバルに一番最初に連絡した」と
さりげにすばるラブを告白。

しかも、ヨコ宅でやるという話なのに
そこに自信が持てないヨコから相談を受け
「昔みんなで行ったフグ屋はどう?」と
すばさんは真剣にアドバイスした話を
ヨコに面白おかしく言われ激怒していると
「すばるくん、フグ屋さん行きたいん?」
と、今度はすばさんの提案したフグに
敏感に反応した亮ちゃんもすばるラブ。

ヨコは自分の家に来るなら
みんなの布団もパジャマもいるし、
トイレ汚れるし調理器具もないと不安。
卵焼きする小さなフライパンしか
ないっていうの。んなわけないやろうに…

そしたら食材買っといてくれたら
みんなが調理器具持ち込むとか
お風呂でトイレして、その場で洗って流すとか
みんなも面白がっていじりだし
しまいには、ドームくらいの広さがあるし
モニターくらいのTVもあるから
みんなもきたらいいねん、と新年会に
すばさんがエイターを誘ってくれたよ♡

で、玄関に招き猫あるし、とあの
すばさんももらったバカラの招き猫の話になると
みんなが「俺ももらった」「俺も」と言い
なんとみんながお揃いの招き猫を
もらっていたことが発覚…

したが、ただ一人、今月誕生日を迎える
しんちゃんだけがまだもらってない上に
「誕生日のサプライズもないやんけ」と
しんちゃんがっかり。

なんなら、あの招き猫は座布団しいてるから
うらにヨコ&ヒナ♡って
刺繍でもしてもらったらどうかな?
紫は無かったけど、金と黒のセットにしたら
豪華で素敵よね♪

ちなみに映画やドラマのお知らせをしていて
ヤスは?と聞くと
「ヤスは元気です」と答えたヤスが
超かわいかったよぅ。

ヤスが元気であたしゃ嬉しいよ。

ところで、エイトのLINE(すばさん参加してないけど)をジャニWEBで
なんとか見られるようにできないですかね?

※1日目対決レポは以前の記事をご参照下さいね


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントも
いつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。