∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪2日目2部 その1 通天閣は無理かもね

少クラPをヘビロテしながら
ブログ書いてるciccacoです。
All is well 聞いてるとやっぱりうるうるしちゃうね。
衣装もライブのままだしフルで歌ってくれるから
またライブが思い出されて抜け出れません…

このままで行くと、ライブレポが来週まで引きずり
いつまで浮かれとるねん、ということになりかねないので
自分で自分を追い込みつつ急ピッチで行きたいと
勝手に思っています。

みんな、ついてきてね!!

大阪公演2日目感想です。この日の挨拶はすばさんの
「アイドルのロックンロールショーを楽しんで下さい」
から始まりテンション↑
亮ちゃんは久々に「トゥナイトナイト♪」を歌い出したので
逃げたな…と思っていたら「お前を〜…」でヨコをガン見。
見つめられたヨコがどうしようか迷っている間に
着替えて戻ってきたマルが「落として見せ—る♪」と
亮ちゃんのトーンとは全く違う可愛い声で歌って爆笑。

ヨコは「俺のやつーー」と怒っていましたが
まさしく∞祭の時に「ダイディー」言いたがったのに
すばさんに奪われたのと同じ状況。
8周年も10周年も同じ扱いで、切ないわね。

ヨコの挨拶はすっかりお気に入りの
声を出さずに盛り上がりを表現するシリーズで
今回は眉間にしわ寄せvr.。
この時あたしはナゼか後ろにいるクラマルを
完全ロックオンして見ていたら
二人はどうやらドラムの話しているのか、
忠義さんが足をドコドコ動かすの見せて
すごく楽しそうにしていました。

しんちゃんはオネェのように
マイクを斜めにしてつまみ持ちして登場。
マルが変な気持ちにさせたから
(変な気持ちにしろと言ったから?)らしい。
今回は亮ちゃんのリクエストもあり、
呼びかけをエイターだけではなく、
ライブスタッフにも呼びかけ
大声あげてくれて大盛り上がりでした。

バカになろうぜはいよいよ
「大馬鹿になろうぜー!」に進化。
何度聞いてもこの瞬間がたまらないね。

ちなみに、ちょうどいい角度にいたもので
ヤスが履いていた靴がアディダスの黒の
ハイカットシューズだったことが
どうしても気になってロックオン。
底が白くて、でかいロゴついてたな。
あれ、かわいいなー…
ヤスガ履いてるから余計にかわいかったな。

ヨコペットはかなり完璧に聞こえました。
忠義さんがヨコ側を向いていないので
前にある画面に映るヨコを
じっと見守っているのが暗闇で見えて、
ちょっと感激したな。
すばさんは真横にいるから脇目も振らず
ヨコを直視して見守ってました。

ヨコも出来が良かったのを褒めて欲しかったのか、
終わってから素で「吹けてた??」
とまさかの確認する声がマイクを通して
聞こえてきてみんなが爆笑。

よっぽど嬉しかったのかね。
吹けてたよ。心配なかったよ…
全然…いや、全然心配ないこともない。
あの涙の答え歌ってる時のヨコの汗拭きタイム。
一人白タオルを持って尋常じゃない汗を拭いている。
しかも拭いていても全く問題ないくらいに
歌うパートが回ってこないのね…

確かにあの時の衣装って
かなり暑苦しそうだから仕方がないけど
他のメンバーはみんな歌ってるし
タオル持ってないからね。

タコヤキでは
亮ちゃんパートで割って入るヨコの
「串カツ」の言い方が気に入らず、
錦戸亮です」言うのもやめて
「キショい」と注意した亮ちゃん。

すばさん規制札は通天閣
しかも最後のセリフは「入るかな?」。
エイターのキャーではなく
ギャーが響き渡りました。
もうそれは怒られるギリギリのやつやでを超えて
あかんところに来てはいまいか。

ふんどしになるわ、下ネタ言うだけでなく歌うわ、
ボッサボサのアラフォーには潤いになるが
大丈夫だろうか。
まぁそもそも明太子やら通天閣やら
シンボルチョイスがミエミエだから
オールイズウェルなのかね。

次回、MCとベーさんに続く…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。