∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪FINALその2 布団担いで歩くアイドル

今朝のおは朝
9月頃に大きなイベントを控えるエイト、
と紹介されたと聞き、俄然盛り上がっているあたし。
∞祭みたいなのか、ナゾの関ジャニ∞の会(仮)なのか
わかりませんが、大人しく待つしかありません。

そうそう、来週のMステにエイト登場で
金男の披露もあるようなので、
楽しみ過ぎて浮かれてもいます。
あの歌がTVで早速見られるなんて幸せ…

さて、まだ続いてますFINALレポ。
今回はMC部分です。

ヨコペットが2日目はうまくいったのに
最終日はちょっと残念だったヨコ。
どうやら、取材も入って緊張したらしく
満足いかなかったらしい。
すばさんはマイクをグッと握って渡し、
忠義さんは背中をポンポンと叩いたり
応援の気持ちから表現してるのに、
それが嬉しくもあり緊張にもなる小心者。

しかし、取材が入って緊張したて
あんた、どれだけ媒体好きなのさ。
あんなにプリプリの唇がカッチカチで、
焦って拭くベスポジを探しまくる様子が
メンバーも分かるらしく大爆笑。

しかも、くらげでちょっとミスしたヤスを
フォローしようと張り切って音だしたのに
ピー……。プーじゃなくて、ピー。

でも、こうやってメンバーと
音楽で絡めるのか嬉しくて仕方ないんだって。
結局はわがままな寂しがりやだから、
今度のバンド演奏の時には
ドラム周りじゃなくて、ボンゴ周りに集まって
盛り上げてあげたらどうかな。

同じようにみんなも嬉しいんだね。
またふざけて管楽器制覇したらいいとか、
全員で管楽器したらいいとか言ってたら
「俺、チューバがいい!」と発音だけで
立候補したマル。
そのうち全員でブラスト出ちゃうかもね。

しかし、どんだけ新年会迷うねん、
というくらいにまだ新年会ネタのMC。
今度は家に宿泊するのかが気になるヨコ。
すばさんはそんなんは雰囲気や!
ムードとかあるやろうと何か勘違い。
ベッドのサイズは?何LDK?何階?
と家のことを口々に聞かれてヨコが怒ると
「俺なんかプライベート洗いざらいやぞ!」
と怒るしんちゃん。

布団が足りないのがきになるらしく
「みんな、布団持ってくる?」と言われて
布団かつぐ真似しながら
「道行く人がびっくりするでしょ」と
忠義さんがマジ回答してました。

まぁ、あたし達としては
丸めた布団を肩に担いでぞろぞろ歩く、
エイトを見てみたい気もするけどね。
布団の中には調理器具巻いてたり
野菜巻いたりして運んでるんでしょ?
忠義さんはヤス巻いてるかもしれないよ?
しんちゃんはチーを連れいくかもね♪

とにかくいろいろ気になるヨコ。
何時から何をするとか決めたいらしい。
既にお風呂に入る順番も決まっていて
そんなこと決めてるのかと驚いた亮ちゃんに
「どっくん、1番です」とお知らせ。
理由はシャワーだけで早いから。

マルは「俺はしんちゃんと一緒でいい」
とわざわざ一緒に入りたがったのに
それを無視してしんちゃんは最後だからと
答えるヨコ。
理由はお風呂場をキレイにして
出てきてくれるだろうからだって。

シャンプーはスカラボ置いてるらしいが
あのすばさんのシャンプー使って
泡まみれにして喧嘩したシャンプー事件思い出して
泡でモコモコにして出てきてやれ、しんちゃん。

元々仕切り屋だから気になるんだろうね。
皆で見られるようにDVDも用意するとか言い出し、
絶対にみいひん!とみんな大反対。
そんなことしたらせっかく一緒にいるのに、
DVD見る人と喋る人で分かれてまうやろと
真剣に反対するしんちゃんに
いっけねー、あっぶねー、とふざけるヨコ。

どうやらジャニWEBによると
そんな波乱の新年会がとうとう開催されたみたいね

あれだけ言ってて、ヨコ宅でせず
フグ屋でしました、て言われたら驚くけど
どうかエイターの気持ちを察して
何らかの報告がなされますように…

ちなみにヨコ宅で男子がお手洗い行く時は
座ってしないといけないそうです。
飛び散るのが嫌なんだって。

もう、扉の内側に
「座れ」とでも書いとけよ。
関ジャニ∞がメンバーのお手洗いで
飛び散らすのも記念なのに。

まだレポ終わらないので
対決他に続く…
本当に長すぎてごめんなさい…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。