∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪FINAL その3 愛あふれるJUKE BOX

だらだらレポ書いてて思い出した。
明日、しんちゃん誕生日じゃん。
うふふふふ。
しんちゃんハピバしてくれると思っていたのに
残念ながらライブでは無かったですが
明日はあたしなりに
精一杯ブログでお祝いしたいと思います♪


さて、今度こそ最後にしようと
思っているFINALのレポ。
どうか、まとめ切れますように…

衝撃だった男気対決。
もう投票が終わっている上での披露でしたが
ビーストチームは安定のふんどし姿。
あのスポーツ紙掲載で既に皆さんご存知と思いますが
(しんちゃんオンリーの写真でしたが)
金色キラキラのふんどしで「千秋楽」と刺繍され
ちょうどヒナのヒナ付近に「大入り」と
書かれた札もついてたでしょ。 

ちなみにレコメンでも言ってけど
しんちゃんだけの掲載になったのは
ちょうどいいところでポージングしていたからで
決して事務所からしんちゃんだけ掲載OKが
出た訳ではなかったそうです。

真っ白、聖夜、謹賀新年そして千秋楽と
数々のパターンが見られて幸せです。
今回もおしりにボディシールついてました。
あのふんどしになる瞬間は何度見ても
たまりません。

そして衝撃だった狩人チーム。
初心に戻ったのか、結果がでてるからなのか
全くのひねり無しで登場し
1日目の仮装があまりにも面白かったので
寂しいなーと思っていたら曲が終わり暗転…
「男の神髄ここにあり」という声が聞こえて
終わりかと思いきや、ビーストチームが
ふんどしになる時に バーン、バーンという
効果音と共に狩人達が一枚ずつ脱ぎはじめ、
ドドーンと披露したふんどし姿。

音楽もパクリ、披露の仕方も全パクリで
ふんどしには「狩」と書いてあるがな!
このとき、あまりにみんなが爆笑で
間違いなくドームが揺れました。
あたしも手を叩き、相方を叩き、爆笑しすぎて咳き込み、
ついでにお一人で来られていた横の方をも
叩きそうになるくらい爆笑しましたよ。

すばさんはふんどしをめくって四方八方にいろいろ見せ、
最後はお尻を丸出しにしてふりふり。
もうさ、なんなんでしょうこの人たちわ。
笑うしかなくって笑い疲れて、
その後の「あなたへ」が前奏始まっても場内がざわつき、
気持ちの切り替えができない京セラの数万人。
しかししんちゃんの穏やかな声が聞こえてきて
やっとライブだったことを思い出しました。

結局全員がふんどしになったエイト。
そりゃふんどし協会から注目されるわ。

アンコールではすばさんがあの
ハードゲイ的男気スタイルでどどんと登場。
ん?よく考えたらハードゲイ的スタイルで
男気ってのもおかしかったのか?

場内が超盛り上がり、
すばさんも超気持ちよくなってるご様子。
自分でも「ライブで一番気持ちいい」と言ってました。

対決結果と罰ゲームの発表は既にみなさんご存知でしょう。
 
画面に落ち着いた一軒家が映し出されて
一軒家を借り切っての24時間完全密着。
トイレやお風呂にもカメラを設置し、
自炊、添い寝もありという表示が!!

自分で考えておきながらすばさんも
ちょっと怖がってる罰ゲーム。
いやだもんだから今からじゃんけんで決めるやら
1年間かけてきめていくやらやっぱり全く男気無し。

「今日のふんどし見てたら結果はひっくり返っていた」
とまで言い出しついに亮ちゃんが爆発。
「あんなもんただのパクリや!腹くくれよ!
もー自分らアホなん???」
そう彼らはアホなのよ。愛すべきアホなの。
誰もが想像通り狩人が負けて罰ゲーム決定。

4人での共同生活は想像するだけで耐えられん。
普段から仲良しなヨコスバとクラヤス。
途中から「お兄ちゃんって呼んでいいで」
「忠義」「お兄ちゃん…」とノリノリで楽しそう。
時間があるならビーストチームからのチャチャ入れもあり。
指令もあるし、もーーーー!!
楽しみすぎて、どうする?エイター!

そしてみんなが気づいた。
それなら新年会とほぼ同じやん(笑)
撮影や罰ゲーム感はないものの、
みんなでご飯食べて同じ部屋で過ごす訳でしょ。
なんか結局はビーストチームも来て
わいわいするといいよね♪

この罰ゲームは大阪FINALと共に
DVDに収録されることも発表されました。
アンコールで山車に乗ってるクラヤスリョウが
手持ちビデオ持ってるのも見たし、
おそらくエイターの画も入ってくるんだろうね。
これ、いらないけどね…
でもあたし、天井を走る高速カメラには
かなり手は振ってやったけどね。 

ちなみに、ビデオのスタートがわからず
しんちゃんが忠義さんに操作聞いてたな。
ステージに戻ってきた時には
話すしんちゃんに接写してたけど
エイターよりああゆう映像をDVDに入れて欲しいわ。

山車に乗ったすばさんは男気スタイルのままで
手に持ったあの棒でエイター指したり暴れてましたしね。 

イツマイでは2日目も言ってた気がするが
ヤスマルスバが「恋のスイッチョン」「俺もスイッチョン」
と替え歌してました。楽しそうだったよー。

金男披露も本当に嬉しくて
あたしにとっては近年で一番好きな曲調←バラード苦手
男らしくて、PVもやんちゃな喧嘩シーン満載で
もうたまらんちん。

本編ラストのAll is wellでは
最後に上から白い♡の紙がひらひら落ちてきて
エイトの愛がふわふわ舞い、なんだか気持ちもホッコリ。
フォロワーさんの画像見せていただきましたが
JUKE BOXと書いたかわいらしい紙で
受け取れた方は本当に嬉しかっただろうな♪

愛されてるね、みんな。
幸せね、あたしたち。

笑いと涙とロックと愛あふれるJUKE BOXツアー。
ありがとう、エイト。
でもまだまだまだ幸せにしてくれーーー!


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。