∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クレオパトラと同じボディソープ?

先日も面白かったスバラジのお話です。

久々に妙子さんから荷物が届き、
ちょっとうれしいすばさん。
中を開けるといろんなもの中に
ボディーソープがあって、妙子さんからの
説明のお手紙も入ってる。

そこに「クレオパトラも使ってた
すごくお肌にいいやつです
」と書いてあったそうな。

???となったすばさん。
クレオパトラの時代にボディソープは無いから!」
と、つっこみながら、
「年なんですかね…最近よく嘘つくんですよ」と
言いながらも、かわいい妙子さんに嬉しそう。
妙子さん、ステキだなぁ。愛するすばさんに
クレオパトラも使っていたかもしれない
ステキなボディソープを送るだなんて…。

結局はクレオパトラも好んだといわれる
ヤギの成分が入ったような~と言う意味だと
いうことだったようですが気になったので調べてみました。

どうやらコレ?らしい。レイヴィー・ナチュラリーという
ブランドのボディーシャンンプー。(違ったらごめんね)
この「ゴートミルク」というヤギミルクを
クレオパトラが好んだらしい。
昔から女子の美への追及は計り知れないのね。

きっと妙子さんの深い愛情のおかげで
引き続きすばさんのすべすべが保たれることでしょうね。

で、この日は久々に「ラジオカロリー高め」の
あのコーナー、妄想鉄道が帰ってきました。
お題はエイトがオリンピック選手だったら、という
なんとも妄想しがいのあるお題。

実際にある競技は一つもないけど
すばさんの妄想もスムーズです。

ヨコ&ヒナ→「雪だるま作り」
バスケやってたから手に(ボールの)大きさの
感覚があって簡単に作れる。
「ジャパーン雪だるまぁ」と、競技名のコールも
嬉しそうにしてました。

マル→「雪かき」
両親ボディビルダーだし力あるから。
かき出すだけじゃなくて雪の盛り方も芸術点あり

ヤス→「乗トナカイ(乗馬みたいな感じ)」
動物好きだから。鞍とか無く素で乗る、らしい。
なんやろ、ロデオみたいな感じ?

クラ→「太鼓」
ずっと聖火の横で太鼓ですね、だって。
すでにここで選手でも競技でもないんだよね。

リョウ→「国家斉唱」
サーフィンで真っ黒なので松崎しげる氏とデュオ。
雪の白さで余計に引き立つ黒、と嬉しそう。

僕→どうしますー?
選手村にいるキレイな外人選手を
いい感じにする人。選手村にいつもいるジャパニーズ。

すばさん…誰?それ、何?(笑)
ただ、外人女子触りたいだけなんだろうけどね。
毎回自分の妄想になるとおかしな方向へ行き
へんなおじさんになっている気がするが
相変わらず素晴らしい妄想っぷりです。
なんだろうな、妄想が立体的といいますか、
あたしのような願望が貪欲に出過ぎた
薄っぺらいものではなく、すばさんの場合は
妄想も高尚なんですの。(褒めてるの)

この日、ふつおたで73歳のおばあちゃんが
エイトのライブに行ってみたいと言っていて
すばさんに「お手紙を書いてライブに行っていいか
聞いて」というかわいらしい投稿あり。
すばさんも大喜びでかわいい、かわいい、
ぜひ来てくださいを連発。

いいなー♪
すばさん、あたしも中身はオッサンだけどアラフォー女子な
エイターですが、今年もライブに行ってもいいですか?


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。