∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

サプライズ好きな男たち

今朝からの色んな衝撃が抜け切れませんが
こないだのジャニ勉ゲストがまさかの北川さんで
その時の面白さの衝撃も抜けないciccaco。
コチラの方が大好物なもんですから、
新しい情報はそっちのけでジャニ勉レポいきます。

エイトに囲まれ完全に関西弁になる北川さんが
「兵庫出身です」と言うと、
兵庫県に大きく反応したヤスが
尼崎ですかぁぁ??」と可愛らしく切り込んできた。
音声さんのおかげでエコーもかかり、
尼崎かどうかの熱い思いが半端ない。
まぁ結局は尼崎じゃなかったんだけど
みんなに「兵庫=尼崎という巻き込み方がひどい」と
怒られてました。

亮ちゃんは美しい共演者登場にヘロヘロ。
人見知り亮ちゃんにしゃべりかけて下さったという
北川さんのエピソードに「かっこわるいやろ?」と自虐的。
でもエイトで誰がタイプかと聞かれて
他のメンバーがほぼみな初対面な為
「(共演したから)錦戸さんになっちゃうんですよね」と言うと
「なっちゃうって、あかんのか?」とマジ聞きした亮ちゃん。
あの「あかんのか?」のトーンは素の聞き方で
ドキッとしたなー…ってあたしがドキッとしてどうするねん。

北川さんは男子がする「サプライズ」は
いらないと思う女子。あたしもそれには大賛成。
ベッドルームににバラが散らしてあれば
どんな気持ちで一枚一枚むしったのか気になるし、
謎解き方式でプレゼント隠されたら
踊らされている感じがイヤ、
最初からそこって言えや、なんやねん、と
思うという大変気持ちの良い答え。

それに反応したシャイ兄弟(ヨコリョウ)。
亮ちゃんが「謎解き方式やったことあるって
言ってたやん」とヨコに振ると
「自分もやったことあるって言ってたやろ」と
暴露しあい、亮ちゃんが「え?」って
超ふざけた顔してたけど、あんた達ったら
気軽に女子へのプレゼントの経験談
言うんじゃないわよ。懲りない子達ね。

ヨコはサプライズが大好きで
昔のしんちゃん誕生日の時にみんなで
高槻の村上宅へ勝手にご飯を食べにゆき、
初恋の人も調べ上げてインタビューした様子を
DVDに収めてプレゼントしたエピソードを披露。

そういえばそのDVDって
しんちゃんが中学の時に失恋して
どっぷり泣いたったという公園も
収録したんだっけ…。
そしてそんなサプライズをやってる自分が
大好きな策士横山。
さぁ、北川さんにうざがられるがいい。

バラエティで気の利いたコメントが言いたい北川さん。
全国区では「感じようしよう」(感じ良くしよう)と思い
スカしてしまうという意見に
「共感」札をいち早く掲げた亮ちゃんも、
この間の魔法のレストランのことなのか
美味しいって言った後のスタッフの
「で?」という反応をプレッシャーに感じ
いつもはみんなでいるから何かあっても
「ケツ拭いてもらってる」と反省してる。

そんな反省する亮ちゃんをさりげなく
「持ちつ持たれつやで」とフォローする
しんちゃんの思いやりが、素晴らしい。

それに比べ亮ちゃんの反省を聞き
「それはここ(ジャニ勉)で育ったのが悪いねん」と
客席に向かって言い出した忠義さん。
「ここでは美味しいって言ったら笑ってくれたけど
東京では笑ってくれへん」と
自らのボキャブラリーの無さを棚上げし、
ジャニ勉が甘やかした風に言い訳。

ヨコは逆に東京で忠義さんと一緒に
宣伝で何かの番組に出演した時に
コント的な台本を渡されて
「できるかなぁ」と不安がっていると
忠義さんに「大丈夫や、ジャニ勉でいつも
もっとすごいことしてるやん。いつも投げっぱなしやん」と
大阪では台本無しでむちゃブリされるのを
乗り越えてきてるとお気楽に言っていたらしい。

そして、そんなジャニ勉での対応を
ごちゃごちゃ言ってる忠義さんに、
じつわのちほど、恒例のむちゃブリにより
面白い災難がふりかかるのですが
この時には知る由も無くぶーたれてる。

次回、忠義さんへの爆笑無茶ぶりに続く…。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントも
いつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。