∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

ヒナ壁ドン

昨日の夜中のナイナイさんとのオールナイトニッポン
あまりに楽しかったのでまだ浮かれてるciccacoです。
イヤー、なんか感慨深いし嬉しかったなー。
ナイナイ2人が売れて良かったなぁと
優しく言ってくれる雰囲気がたまらんかった♡

今日はMステで嵐様と共演だし
いろいろ楽しみもあり引き続き浮かれ中。
ラジオの感想はまたじーっくりするとして
今日はしんちゃんつながりで
先日のヒナマヨ感想です。

深夜だけど大変視聴率もよく好評な様子。
先日、放送から半年で大反省会が開かれ
視聴率トップ3とワースト3の瞬間を検証していました。

視聴率第2位に気になる女子に何気に送る
「ジャブメール」とやらの回が入り、
しんちゃんが考えて、男性陣にドヤ顔でみせた
渾身のメールを再度披露。
「久しぶり。こないだ話してたスイーツの店あったで。
住所おくろっか?」と、女子が好きな話題を
覚えていたことをふりつつ、役に立とうとする
しんちゃんにしては100点満点のメール。

だけど、しんちゃんはこんな小細工せずに
カチカチでいて欲しい…と思う昭和な女。
なんなら、LINEでスタンプだけポンポン送ってきて
「なんや、触ったらこんななってもうてん!」
と言われる方が、母性本能くすぐられるんだけどな。

視聴率ワーストワンはまさかの壁ドン。
壁ドンとは
「壁際にいる女子に男子が手でドン!
と壁をつき、接近する」という行動。
昭和なあたしにとっては急に壁にドンってされたら
驚いて飛び上がりそうだし、なんならチビだから
ドンされた腕の下を通りそうだけど、今時は
このシチュエーションに最も憧れるそうね。

しんちゃんの壁ドンはファンの間で話題になり
ぜひもう一度あるならハードに録画したいと
ご意見もあったそう。その時の相手は道端さんで
大変身長差があるお相手だったけど
デート帰り、細い道を入ったところでの
妄想から始まった。

帰らなあかん?ちょ、ちょ、ちょ…(←引き止めてる)
(壁際に追いやった女子から遠ざかりながら)
これで帰るのもなにやろ、
(徐々に女子に近づきつつ)
俺的にはもうちょっと一緒にいたいから
(ハイ、ここでなぜか両足揃えた体制から
女子に向かって傾きながら斜めにドン!)

帰ってもう一杯飲もうや…

キャー!帰ってってどこ帰るのー!
飲む飲む、倒れるまで飲むー!
焼酎でお願いしまーす!

しんちゃんより1.5倍ありそうな身長の
道端さんもやられてしまい
「行く♡」ですって。

あの、喋ってるとこからの切り替えと
壁ドンしつつも誠実な感じが
こんな時でさえでちゃうのねー。

ブラマヨからは「前置きが長ドンやわ」と
前振りの長さにダメ出し。でも、前振り長けりゃ
それだけこっちの緊張も高まるってもんよ。

そして、番組にジャニが1人、しかも
しんちゃんオンリーなのがありがたい。
好評だった為に求められたしんちゃんの
壁ドンアゲイン♡

んなもん壁と女性かわいるやろっ、と戸惑うしんちゃんに
カメラに向かってやれというブラマヨ、ナーイス。

近寄るカメラに「寄りすぎや」と照れつつ
美女がおるもんとして?
じゃやりましょか?
これ(カメラ)を壁と見たてるのね?
と承諾するヒナドン。
うんと頷いたカメラに、
揺れんでええねんと突っ込みながら

じゃ、いきますね。
(カメラに手をかけながら、潤んだ目で)

こっちこいよ。

ウキョー!こっちこいよて!ウキョー!
行くよ行くよ、行くよーくるよー!
目がウルウルしすぎやて!
こっちが照れちゃうくらいピュアで
潤んだ瞳がたまらんやんかー!

ブラマヨにも(表情が)トロンとしてたで?と
ツッコまれているがその通りやわ。
さすが、トイプーの次にかわいい瞳をもつしんちゃん。
くりりんとした垂れ目が超かわいかったよ。

しんちゃん、MC多くてこうゆうトライが
他のメンバーより少ないから
今回は丁寧目にお届けしました。
一部、しんちゃんファンには
余計なことをしおって、と思われておるでしょう(笑)

ちなみに、この放送見ていて、
ヒナ壁ドンやると思ったのに「番組の後半で」と待たされ、
楽しみは後回し的な番組構成にいらだち、
「なんでや!こんなんばっかり!
村上くんのドン、みせてや!」と
怒ったうちの母、70歳。

絶賛、アラサーアイドルにイカれ中…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントも
いつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。