∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

おかきが眉代わりになるかだけ試しました

いよいよ森永のオカシな実験室のCMが
動き出しましたねー。
予告CMは昨日の嵐にしやがれからスタート。
WEBでは全く様子がわからず
とりあえず大変好みな文面のクイズを
いそいそと答えて応募しただけでしたが
予告CM見てもやっぱりわからず。

ただ、思った以上にカッコよく、
アホで面白いことを一生懸命やるエイトが
どうやら見られるということだけがわかり
今からウキウキしています♪

予告CM見逃した方は
とにかくこれだけでも激しいリピ。

おっとっとやらチョコボールやら小枝やら
エイトがトライするオカシが7つならび
一人一人の顔に変身。
どうやらヨコピックアップらしく
「恐怖!時速200キロのハイチュウが
横山を襲う」というすばらしい表示とともに
白衣のヨコ登場。
ビュンと飛んで的を突き抜けたハイチュウ見て
完全ビビるヨコ。

ヨコのトライは
「時速200キロで飛ぶハイチュウ。
横山は匂いで味を当てられる?」
回答された方はもうご存知でしょうが
狡山全開で対処しそうな設問も
ありましたよね。
ビビリつつ匂い嗅ごうとするヨコなんて
大好物よ。はー楽しみ♪

残りのメンバーはトライする設問とともに
白衣をかっちょよく着こなして
ポーズするのみ…だけどそれがまた
超いいよね。

すばさんは
「渋谷ってチョコフレークの音でα波出せるの?」。
なんかそういえば機械持ってるセクシーすばさん。
横には白いヨコじゃなくて白い銅像もおいてあるよ。
音でα波ってことはなんか、こうホワーンとした
リラックスできる音をすばさんがトライするのかしら。
あれやな、すばさんの新しい音楽の可能性が広がるな。

ヤスは
「安田はチョビスケで泣けますか?」。
ヤスの後ろに扇風機が置いてある。
手にはカチンコ持ってるし…。
演技者ヤスならチョビスケ無しでも泣けると思うが
そんな設問は無かったけど
まさか扇風機の風で目が乾いて泣くとか無いよね…
 

マルは
「小枝は丸山の眉毛の代わりになりますか?」。
オデコ付近を見せながらポーズするマルの後ろに
どうやら微妙に眉の形が違うマル画像がずらり。

小枝は無いが、長細いおかきがあったので
とりあえず眉付近に重ねてみましたが
大して面白いことは何も起こらず、ただ、 
あたしの立派な眉の代わりにはなりませんでした。 

忠義さんは
「ビートを刻みながらおっとっとの形を
当てられるのか?」てほぼ意味がわからん。
でもドラムセット前でかっちょよく
スティックくるくるまわしとる。
確かにおっとっとの形は繊細かつ微妙。
超絶食いしん坊が我慢して形だけ知ろうとするやろか。 
でも太鼓じゃなくてドラムで良かったよ。

亮ちゃんは
「ねぇ、錦戸!ドライヤー100台で熱しても
ベイクは解けないの?」。
なんで亮ちゃんだけ「ねぇ!」とちょっと
気を使われているのかしら。
それはやはりほんまでっかで明らかになった
周りから恐れられている子だからなのかしら。
ドライヤーもってるし、やる気全開で安心だよ。

しんちゃんは
チョコボールで?鉄琴の演奏?村上ができるの?」
と失礼なくらいにいちいち「?」つくしんちゃん。
どうしていちいちクエスチョンなのかしら? 
できるわいっ、という声が聞こえそうなくらい
かっちょよいポーズがたまらん。

白衣着せてくれたことも素晴らしいよね。
スーツ、ジャージ、ふんどしに続いて
好きな衣装になりそうよ。

これからCM捕獲がどうなるのか
恐ろしいですが、とりあえず
森永様提供番組は週刊予約完了しました。

冠番組より楽しみなCMです♪
(あ、余計なこと言っちゃった)


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。