∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

すばさん、捜索願でそうになる

ジャニ勉感想です。
ゲストはシシド・カフカさん。
お顔立からもあまりに美しいので
どこかの血が入っているかと思いきや
メキシコ生まれのアルゼンチン育ちだけど
純血な日本人なんだって。

プリッツの宣伝で見たとき、
これ、忠義さんにさせてー!って思ってしまい
勝手にライバル視してたけど(美しいドラマー類)
仕分けに来てもらって印象もよくなると
急にいい人だと思い始めたわ。

エイトでタイプは誰だとお聞きすると
とりあえず選ばれた大山田。
でもヤスは背が低いからという理由で消え去り
マルは愉快すぎるからという理由で消え去り、
消去法の結果残った忠義さん。
ヤスは「他は内面の話なのに自分だけ外見」で
消え去ったことにどうにも納得いかないようでした。

シシドさんはトイレ以外は裸足で歩きたいらしく
東京駅も新幹線でも楽屋の廊下でも裸足。
エイトでも裸足ストな亮ちゃんは無意識なのか
ずっと「共感」の札を見せたままトークしてるよ。
そういえば、みやうち先生の漫画でも
裸足でウロウロしてるとこ描写されてたよね。

見た目からも凛々しいシシドさん。
眉毛もかなりの凛々しさでそれが抜けないとき
すっごいイライラする、からイライラ話しになり
「飛行機でドアモードをアームドにしてください、
って業務連絡がいや」と言い出したヨコ。
ところが、その時にスバマルがいつも
「アームド」で肘を曲げ、
「オートマッチック」で腕を前にスッと伸ばす遊びを
しているらしく、それが目に入るのも嫌なんだって。

エイトが飛行機に乗っていると言えば
ヨコが隠し撮りした熟睡写真が思い出されるけど
乗ってすぐはふざけて遊んでいるのね。ふふ。

シシドさんはお酒好きで
酔っぱらうと外に走りに行ってしまうが
二駅分くらい行ってから帰ってくると聞くと
しんちゃんが「戻ってくるならいいけど
すばさんはいなくなってしまい、家に帰って
服をちゃんとたたんで寝ている」
という話を暴露。
 
「そう、僕、帰るの、ちゃんと寝るタイプ」と
すばさんもかわいらしく言ったけど
周りは心配して近くのコンビにとか探して 
捜索願出そうかってなったんだって。
「全部さらけ出しているから」と
ちょっと嬉しそうなすばさん。
ある意味甘えん坊だよね 

そんな酒好きなシシドさんは臭いおつまみを
教えてほしいねん。
ヤスが「さんまのなれ寿司」を試食して
プレゼンしようとしたが、食べたヤスが臭くなっとる。
忠義さんは「カキの塩辛」をプレゼンしようとしたが
一口食べて恒例のえずきが始まりそうになり、
大好きなお米と食べても
「何と言っていいかわからん」と連呼。

かわりに塩辛を食べたマルは意外にも
「ああー♪ 酸味があって深い蟹味噌と海のオーシャンの…」と
頭痛が痛いみたいなおかしなこと言ってるが
つまりは海臭が美味しいらしいの。
さすがシャケ好きマル。

もっとも臭い臭豆腐のトライはすばるせんせい。
開けた瞬間にあああああーーーー…と悶絶して
カフカ、これはあかんで」とさりげに呼び捨て。
試食しても「俺は何をたべてるんですか?」と状況把握できず。
興味津々のカフカさんがお皿を持って嬉しそうにしている間に
同じように臭い塩辛に撃沈した忠義さんと二人で座り込み
「すごい疲れた…」とつぶやくすばさん。

焼いた臭豆腐より生の方がお酒に合う♪
とごきげんなカフカさんに「何と飲める?」と
合うお酒を聞いてはみたけど
さりげなくヨコの後ろに隠れながら
こっそり聞いたすばさんがとっても可愛かったよ。

最後にカフカさんが選んだエイトはすばさん。
理由はイライラする話で共感があったかららしいが
(ブログにはほぼ書いてませんが)
イヤイヤ、きっと176cmのカフカさんにとって
160くらいのリトルすばさんの本当の可愛さが
伝わってハマったからじゃないかな。

丸ごとハウマッチで逃せなかったのは
公園のジャングルジムが丸みを帯びている、
という説明に「丸みを帯びている!」と
あの伝説の「丸みを帯びたU字の水槽♪」を
思い出させる反応をしたマル…と
highかlowかでhigh側に立っている時に
斜めに支えを使って格好よく立っている
忠義さんが寄りかかっているのが
小道具のデカイそろばんだったことかしら。

あ、あとしょっぱなで身長小さいから
最後まで好きなタイプに残らないとわかった時に
「おとんとおかーん!」と遺伝を悲しみ叫んだヤスと
意外と176cmあって大きいのにそんな風に見えないと
言われた中途半端なヨコ。

そんな二人がkicyuでちゅ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。