∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

チョッピノ怒らせたら怖いゾ

狙った獲物は逃さないニシキヘビと呼ばれた
ヤマタノオロチのチョッピノ
金男でも怒らせたら超怖いキャラなすばさんは
先日のスバラジで初っ端からお怒りでした。

ある日、仕事に行く前に
シャワーを浴びるすばさんは
遅めの朝に出かけようと洗面所に行き
蛇口ひねると、なんと水が出てこない。
焦ったすばさん、どうしようもないので
とりあえずペットボトルを持ってきて
洗顔と歯磨きだけしようと、コップに水を注ぎ、
洗顔はペットボトルからちょっと水を出して顔につけ、
ちょっと出して顔につけ…とやり、
朝の準備を終えたそう。

髭生やした小さなおっさんが
ペットボトルでちびちび水出しながら
顔洗ってるなんて、想像するだけでワクワクするよね。

後からわかったが、その日は
10時半から断水だったそうな。
そりゃ普通の家庭は朝の支度も終わり、
断水されてもさして困らない時間帯だろうが
そうじゃない職種もいるんだよ、
なんで今やねん、と大層お怒りです。

つい何日か前は
仕事前に食べておいた方がいいなと思い、
慣れた出前の1人用のパスタとピザを頼んだが
想像した時間に到着せず、おかしいなと思っていたら
持ってきたスタッフが
「ちょっとピザがよれたんですがいいですか?」
と言われたので承諾して食べようとすると
ちょっとどころか完全に落としたようなかたより具合で
よれてるどころの話じゃない。

パスタもふたからソース的なモノが
ダラダラダラーっと出ていたらしい。
時間がないのでそれらを食べたが
正直に「落としてしまいました
申し訳ない」といってくれればその気持ちに応え
「ああ、いいさそのお前の気持ちもソース的なことにして
おいしく頂くのに、ごまかしやがって!!」と
また大層お怒りに。

そうゆうのが真の男気で
金男も絶賛発売中、と
うまいこと宣伝してました。

そういえばすばさん宅をアンナちゃん宅と間違った
伝言を書いた付箋といい、
すばさんとこのマンションでは
ちょっとした事件がよくおこるよね。面白いわ。
アンナちゃん宅でも断水だったんだろうな。

さてこの日はふつおたスペシャル…
ですが、あたしの中ではいつものように
響くものが少なかったな←何様

「本を読んでいますか?」という投稿には
文字を読むのが遅くて疲れるから
読んでないなーと素の回答。
ノンフィクションの好きな話なら
一気に読むそうですが、今は
ふつおた読むのでいっぱいいっぱいだそうです。

あと、「パパとママの籍を変える」と聞いて
離婚だと思ったら「夕飯の時テレビが見辛いから
席を入れ替える」という変換間違いだったことがわかり
「我が家は平和です」というお便り。
本当に平和で日本の核家族も捨てたもんじゃないなと
思えるよね。

ヨコの物忘れを心配して
「物忘れに効果的だという魚(DHA)を
教えてあげて下さい」という大変ピュアなお便りも
ちょっと可愛いかったな。

すばさんも「なーんてピュアな!
思っていることしか書いていない」
とあまりのピュアさに引きつつ、
「ヨコ、魚を食べるといいらしいぞ」
とヨコに呼びかけ
今度ヨコをお魚美味しい店に誘います
と言ってました。

それでヨコの物忘れがマシになればいいけど
もうその段階は超えている気もするな。

多くのエイターが予想した通り、
この日の最後のエコーかけながらの一言は
「さーかなを食べようー♪」
と歌ったすばさん。

お寿司屋さんかな?
それともヤスがリンくんおもてなしした
釣り堀あるお店かな?
それとも、亮ちゃんのお友達の
テッサ作成してくれたお店に行くのかな?

ワクワク。



応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。