∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

ラジオでリコーダを吹く忠義さん

ここんとこちょっと忙しく、
残業続きでダレていたciccacoです。
そんな時でも漏れなくエイト事を押さえたく、
今朝は昨日のジャニ勉をリピしていました。
ゲストの大西賢治氏(はるな愛)が大変面白かったので
おかげで今日のご機嫌は最高です。
また後日レポしますね。

先日のクララジでもドラマ撮影も佳境に入り
大変忙しいであろう忠義さんが
みんなに心配されるけど、意外と大丈夫で
忙しくなるとかえってちょっとの隙間で何かしたい、
って言ってましたね。
それってあたしが出勤前のちょっとの隙間で
ジャニ勉見るとのと同じかしら♡…違うかしら?

忙しい忠義さんの最近の楽しみは
撮影しているスタジオで食べる日替わり定食で、
体重のことも気にして食べたいものを我慢しつつ
そんなに好きじゃない白身魚食べている自分の
Mな感じがたまらないんだって。
そんな自分はある意味Sだよね。

毎回食べ物の話は本当に滑らかだよねぇ。
リスナーさんからオムライスのフワフワ卵と
普通の卵はどちらが好き?という質問も
「どっちも好きだけど…
ずっと食べていたものが一番おいしくて
いつも通りがいいのに、母親が新しいものに挑戦したら
全然美味しくない」と違う方向に話が行き出した。

チャレンジ精神はいいけれど
TVで見たからといって新しいものにチャレンジされると
何をオシャレにしとんねん…と思うらしい。
単にいつもの卵が好きとか、ふわふわが好きとかで
盛り上がってほしかっただけの投稿に
「ふわふわにさせたらいいってもんじゃないねん」と言う
一般が求める王子な忠義さんと違う反応が
たまらなくあたしは好き。

この日も相変わらずの悩み相談への答えっぷり。
サッカー部の彼氏を支えたい、という乙女に
「支えるとはどうゆうことだろう。深いね。
彼氏に聞くべきじゃない?」と一瞬発言。
だが「結構支えて欲しいなんて思ってなくて
その存在自体が支えになってるもんだよ」と
ナイス回答。

旦那の浮気疑惑で夫婦でいる理由がないという嫁には
「僕の意見で離婚とか嫌やし、
旦那さんかばうのも嫌やしー」といいつつも
「離婚はして欲しくない。
できれば今のこの状況を一緒に歩んで(乗り越えて)
(家族の)いい関係を作れたらいい」と
これまたナイス回答。

忠義さんが途中で「なんで俺に聞くの?」と
つぶやいた時には爆笑しちゃったよ。

そんなこと聞いてくるなよ、とかいうことじゃなくて、
自分が答えていいのか、それが正解なのかって戸惑いよね。
悩みは聞いてもらうもので、考えて決めるのは自分だからね。
彼らの真摯な対応と幸せであってほしいと
思う気持ちが
伝わればいいな、と聞きながらいつも思ってます。

そんなことより、エイトレンジャー2記念で
今回から始まったらしい「エイトチャレンジ」。
趣味がない忠義さんのきかっけになるべく
8つの事にチャレンジしていくという
ありがたいコーナーがスタート。

1回目はなんと、リコーダーで「チューリップ」を
うまく吹けるか…というシュールすぎるトライ。
その割には「うわーなつかしいー、
好きな子のリコーダーが気になっていましたよ、
キュンキュンしますよ、吹けんのかな俺、
あ、手が成長してるわ(穴が)押さえやすい」
と忠義、超興奮。結構うまく吹けてたしね。
そんな様子にこちらがキュンキュンしますわ。

しかもミスなく吹けたら大好きなラーメン屋さんの
お食事券がもらえると聞き、もらうつもりだもんだから
デブっちゃう」って言ったの。
言う?30前の男子が「デブっちゃう」。

でもDMAT撮影当初から比べると
6キロ体重落ちたらしいし
ちょっとくらい太ってもいいんちゃうかな…

そんな忠義さんの今の一番の楽しみは
1日の終わりのビール。なんだって。

八雲先生、今日もお疲れ様です…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。