∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

う@こに変身

今日は真打登場でいよいよラスト、
すばさんのオカシナ実験結果でしたね。
さすがすばさん、意外とでちゃったけど
あのフラのダンサーさん達が横から出てきた時は
亮ちゃんのおもてなし課御礼挨拶の時の
ダンサーさんが横から出てきたの思い出したわ。
いろいろとお世話になってます。

森永様実験室についてはまた纏めて
感想言わせて頂きたいと思っております。

ところで、仕分であまりにモヤモヤしたので
こないだ、中途半端にスバラジ紹介しちゃったけど
規制音で怒ってた人以外の話題も
大層おもしろうございました。

ふつおたスマホの画面に
我慢できなくなり「○んこ」と油性ペンで書いてしまった
リスナーさん。我慢できなくなってしまったからといって
普通書くかどうかはおいといて、
すばるくん、どうしたらいいですか、と聞いてきた。
あ、12歳ね。

「油性でいくかね。そりゃ消えないでしょ…」と
マジで考えてくれているすばさん。
「○んこかー…上からなんとかして「うこん」にする」と
どうやら色々文字を書いて試しているらしい。

「若いのに気を使っているんだねってことにする」と
なんとかして「うこん」にしようとして書いていたら
どうやら解決策を見出したすばさん。
「ん」をぐちゅぐちゅっとして@にする!
「ん」の最後のひょいっがいい感じに@になる!」
と嬉しそう。
ちなみにあたしも試してみましたが
どうやらこうゆうことらしいのよね。

@

ちゃんと@になりましたわ。

あとね、後半のコーナーでも
すばさん節炸裂。
「ゴマだれかポン酢か」で
「どっちかと言われたらポン酢」と答えたすばさん。

断然ゴマだれ派のあたしにとっては衝撃で
思わずお風呂で「ええーー!?」と叫んだら
(↑またお風呂でラジオ聞いてた)
追い打ちをかけるように
「ゴマだれ選ぶ人は食いしん坊で
デブなやつですよ」だって。

…食いしん坊はいいけどデブはショックだな。
ゴマだれを譲れないのはあたしだけでなく、
全人類の共通認識だと思ってたよ。
しゃぶしゃぶはゴマだれありきでしょ?
ゴマだれだからありがたみも
生まれるってもんでしょ?

ショックです。

「ヨコは間違いなくゴマだれって言う」
と言い切ってたけど、そうだろうね。
全エイターも間違いなくその共通認識です。

ところで、本当に
誰のこと怒ってたのかしら。
ゴーチ?ダディ?
ピー、なんて入れなくて良いって言いつつ、
最後はドキドキしていたみたいだし。

TVは見ている人がどう感じたかが大切で
視聴率ではない、という意見は大いに賛成。
でも、噂を気にする人がほとんどだから
薄い大衆の反応が大きく影響しちゃうのよね。
すばさんの許せない話って毎回面白い。 

すばさんの許せないもの仕分とか
したらどうだろね。←まだ諦めていない


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。