∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

王子様アスリート発掘するうちの王子様

しんちゃんが念願だった
スポーツ番組のMC決定です!
NHKBS1めでスポ~応援したくなるアスリート」(4/25 9:00~)
おめでとー!すごく嬉しい
今回は特番ですが、評判よければ
第二弾第三弾…とあるかもしれないらしいよ。

フィギュアスケートの羽生くんのような
王子様アスリートを発掘する完全女性目線な番組。
「涙」「友情」「金の卵」をキーワードに
アスリートに迫るらしいよ。
いいやん、いいやーん。
うちの男気ある王子が発掘しちゃうのね。

まず、BS1ってところがいいじゃない?
大衆ウケより内容重視。
じっくり番組作る→定番化→オリンピックキャスター
→スポーツ番組MCが勝手に見えるわ。
そうなるとBS1ってのは不安が出てくるわね。
上記計画内の定番化辺りで早めに
NHK総合様に移っておかなきゃね。

しんちゃんが選ばれた理由が
女子会に来てくれたら楽しそうだから」らしいが
そこだけが多少気になったあたし。
しんちゃん来てくれたら嬉しいけど
楽しいだけですむかしら…

話してるうちにあたしなんてアラフォーのくせに
ダラけた生活見透かされて叱られそう…
緊張しちゃうわ。
まずは水周りのお掃除から注意されそう
↑自宅で女子会するつもり
でも、ヒナマヨで学んだセクシーにみえる
お酒の飲み方実践してみせるわよ。

いや、女子会妄想はいいんだよ。番組ですよ。
まぁ女子目線になると、スポーツも
王子要素はかなり重要で、つい技能プラス
美しさ求めるからね。
サッカーだってウッチー応援しちゃうのは
美しく幼さ残したあの王子顔で細身なのに
ゴッツイ男とマッチアップしてるところに
キュンキュンしちゃうのよね。
倒された後、ゴッツイ男が手を差し伸べてるの見ると
あんたも早速やられたのかい?と思うもん。

羽生くんなんて競技の魅力とあいまって、
完全に熟女の妄想力を掻き立て、
韓流離れのキッカケ作りしてるしね。

こうなるとあたしの行き過ぎた妄想からは
「王子様アスリートを発掘」という設定に
大層な不安がありますが、
しんちゃんがじっくり取材したりして
その人と競技の魅力をガッチリ引き出し、
ステキな番組がみられるのを
楽しみにしていたいな♪

ただでさえ忙しいうちの王子…。
でも、頑張ってやりたかったことを
着実に実現させてる姿がまぶしすぎる。

嬉しいけど、身体だけは大事にしてね…と
しみじみ思う整体帰りのアラフォーです。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。