∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

アラフォーの夢

スポーツ番組MCという
長年の夢を叶えたしんちゃん。
やりたいことを明確に口にして
そこに向かって一つ一つこなし、
何一つ無駄だと思わず一生懸命頑張る…
だからこそ叶ったのだ…と
全身ユニクロの部屋着でダラダラしながら
感心するciccacoです。

いや、ユニクロが悪いわけではない。
中身がダラダラしているあたしがいけないのだ。
ここは一つ、あたしも夢を実際に口に出して
そこに向かって頑張ってみようか。

あたしの夢…
・印税、もしくは発明で一攫千金
・宝くじで一攫千金
・8uppers 2
vs嵐にエイト全員で出演

半分はお金、半分はエイトか。
あたしったら、やだやだ。
でも「関ジャニ∞の会当選」とか入れない奥ゆかしさが
あたしにもまだかろうじて残っていたわ。 

以前ならここにエイトレンジャー2が入ったけど
それは今年の夏に実現するからね。ふふ。

もうすでにオールアップしているらしいが
ちょうど映画撮っていた時に収録された夜ふかし。
ちょっと髪型が違う為マツコが絡むと
「映画撮ってんねん」「撮影してきてん」と
お伝えする俳優しんご。

だがなんと、映画では肝心なセリフは与えられず
「行くぞ!」等しかないという俳優しんご…。

そうなのか…エイトレンジャー2。
村岡ははるかちゃんに正体を告げないままだが
はるかちゃんは(隠されたエンディングで)
ナスが気になっている様子だったのにな。
むやみにヒロインが増えるよりは
ピュアな恋愛が続く村岡がみられると
嬉しかったのにな。

いや、無駄に増えたヒロインのことは考えるまい。
エイトレンジャー2のツイも撮影場所などが
ちょこちょこ紹介され、すごくいい感じ♪
メンバーのクランクアップの時には
メンバーカラーのモコモコしたブロッコリーのような
到底お花に見えないかわいいお花をもらってたけど、
それ見ながらすでにもらった時の様子が
メイキングDVDでみられるかなぁとソワソワしました。

マツコはしんちゃんに
「ピン(で演じたのは)ハクション大魔王だけだ」と
相変わらず毒吐きますが、その反面、活躍ぶりをみて
「東京を食い物にしている」とも言うのよね。
「八王子でサブチャンの隣に豪邸を建てればいいじゃない」と
しんちゃんに言い放ったのを聞いて思い出した。

あたし、昔、宮本亜門氏が住む沖縄の家みて
このお家の横にこのお家のミニサイズの家建てて
住みたいって思ったことあったな。
海に向かって立つお家で、シンプルで気持ち良さそうで
リビングからの景色はただただ美しいだけの海が見えて
憧れたな。
…大して海が好きでもないのに沖縄に住む事を夢見たわ。

しんちゃんも八王子のサブチャンのお隣じゃなくて
沖縄の宮本亜門氏の隣のciccaco宅の隣にしたらいいのにな。
今すぐではなく、芸能活動引退後の別宅としてでいいよ。
そしたら「ゴーヤチャンプルとニンジンシリシリ
作りすぎたんですぅ」といって持っていくのにな。
そしたらしんちゃんが「お返しに餃子焼いたで」って
くれたりしたら、楽しいご近所付き合いができるってもんよ。

毒舌マツコの言葉に乗っかって
「東京儲かるからー」というしんちゃん。
マツコにかかると銭ゲバキャラで押されがちですが、
その後の美味しいものをマツコに紹介するコーナーで
チーズが出てきて嬉しそうなマツコに
「いってー(チーズ食べるようにススメた)」と言って
チーズ食べて感激しているマツコに
どした、どした』とさりげなく言ったのが
なんともアラフォーの心をくすぐったよ。

マツコのような性別不明な毒舌アラフォーにも
やさしく声かける様子がアラフォーの心を潤すわ。
まぁマツコって意外と可愛いし
マツコを介護する気持ちで接してる時あるもんな。 

あたしの夢にしんちゃん作の餃子食べて感激してたら
「どした、どした」って言ってもらう、
ってのを加えておくかな。

きっとしんちゃん宅の玄関には
ヨコからもらった名前入りお酒の甕と招き猫が置いてあり、
たまにダイビングしにヤスと亮ちゃんも遊びにくるだろうし、
マルも昔を懐かしんで同居しにくるだろうし、
忠義さんはただお酒飲みにくるだろうし…
 
結構いいぞ、沖縄別宅計画。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。