∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

コースター協会との癒着問題

夜ふかしでファーストクラスの椅子みたけど
すごいね。至れり尽くせりなのね。
しかも乗る前から手続きするのにおしぼりもらい、
乗る前から食べ放題でお食事ができ、
乗ったら乗ったで美味しいお酒も飲み放題だし
寝ながら海外に行けるなんて
夢のようなフライトタイムよね。

でも200万もするなんて…恐ろしい。
しかも実際乗る人は寝ることメインで
サービスをふんだんに使わないだなんて
さすが、本物は求めるものが違うのね。

マツコがめでたくジャストサイズで収まった椅子。
豪華コース料理が食べられ、良いお酒が飲み放題。
それでもあたしにとってはいくら美しい女性が
お世話してくれても200万は高すぎるわ…
と思っていたら、なんとしんちゃんが窓から顔出して
マツコのお世話をかいがいしくしてるじゃないの。

ま、お世話っていうか、椅子に興味があって
覗き込んでいるんだけど「枕つかいます?」ゆうて
手渡ししてあげたり、動く椅子に動揺しているマツコに
「ベッドになってってんねんで」と説明してるじゃないの。
あんな風に窓から3Dのように飛び出すしんちゃんで
食べ物とか運んでくれたりしたら200万でも…

と思っていたら、あれ、隣の人との窓で
キャビンアテンダントさんが顔出す窓じゃないのね。
知らない人なら閉めたらいいって言いながら閉めて、
マツコの指、負傷してたよ。

でも見えないところの紹介するのにいちいち覗き込んだりして
かわいいのよぅ、3Dしんちゃん。200万かぁ…←違う
ついてるアメニティも持って帰っていいと聞いて
「ハハハ、箱ごと持って行っていい?」と笑っているかのように
動揺して箱(ハコ)のハを連呼したしんちゃん。
そりゃ200万円分のサービスは満タンでうけないとね。

最後、ベッドに変化した椅子に静かに横たわるマツコを見て
「天に召されました」とうまいこと?言ってましたが
もしあたしも窓から3Dしんちゃんが飛び出してきたら
召されるやろうな…200万か…←違う

ところで、ホワイトデーの話題になり、しんちゃんが
6年くらい前にバレンタインのお返しに「コースター」を
あげたといったもんだからそれ聞いてマツコが
なぜコースターにしたと大騒ぎ。
精一杯考えて選んだコースターを客席にも笑われ
ちょっぴりショック受けて、
「コースター、一個」と繰り返すしんちゃん。

しかも6年前どころか去年のイフオアでも
スタッフにお礼として配ったと聞いて
コースター協会との癒着を怪しまれたしんちゃん。
ぼろかす(めちゃくちゃの意)に言われてたけど
あたし、ネズニーランドのお土産って
ほぼコースターだったぞ。←最近はお土産も買わない
コースター、配りやすくて便利だしお手軽やしって
しんちゃんの理由に激しく共感するわ。

まぁ、ホワイトデーのお返しと
ネズニーランドのお土産とはちょと違うけどね。

念のためコースター協会とやらがあるのか調べたけど
…無かったです。残念。
コースターの普及にこんなに尽力しているのだから
もしあれば、ビーストに激しく反応してくれた
ふんどし協会みたいに絶賛してくれたかもしれないね。

…コースターが口になってて二本の八重歯形の爪が
グラスをガッチリ押さえるようなのとか
あったらどうだろう…

そんなコースターを想像する一人の夜…



応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。