∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤスの絶妙すぎる口元演技

先日の勉ゲストは
亜麻色の髪の乙女の島谷さん。
なんと、仕分けに出てくださった時に
収録の数日前に鎖骨折った事があったんだって。
そういえば、なんか動きが硬かった回が
あった気がするんだけど、
特に確認はしていません。

しんちゃんの「さわりだけ歌って欲しい」
というお願いに島谷さんか戸惑っていると
目をつぶって聴き入るスタンバイをするヤス。
聞く準備、万端です。

じゃあ目をつぶって聞いてください、と
島谷さんが言ったのに、一瞬閉じた後
ギョロリと目を見開いた亮ちゃん。
この悪ガキったら、島谷さんが歌い終わったあと
じゃあ横山くん行きますか」と
ヨコにまさかの無茶ぶりをしたの。

戸惑ってヨコがやいやい言ってると、
また目をつぶって聴きいる態勢に入ったヤス。
ヨコの歌をそんなに聴き入っていいかは
不安だが、みんなもやはりソワソワしだした。

あまいろのぅ、ながいかみおぅ…と、
マジ歌いしたヨコにみんながもじもじしていると
お前真っ白やないか!」と
亜麻色を全否定したすばさん。
ありがとう。すばさんじゃなきゃこの場は
締められなかったでしょうね。

島谷さんの好きな男性のポイントが口元で、
無意識に口元を使う仕草が好きだというので
小道具をつかってエイトが島谷さんを
キュンとさせることに。

ヨコは焦るADが「まきで」って書いたスケッチブックを
口でくわえて破るという荒技に出て
「そんなことする人いない」と普通に突っ込まれたり、
すばさんは傘さしながらけん玉してる時に
電話かかってきて、けん玉持ったままメモをして、
最後に無意味に電話くわえて
「電話はくわえないですよね」とまた島谷さんに
普通に言われたりしてふざける人がいる中、
ヤスが見せてくれた細かい芝居が
あたしのツボに見事にハマりました。

ヤスはウロウロしつつトーストを一口食べ、
モグモグしながらかかってきた電話に
「あいあい」と出て、言われることを
うにゃうにゃ言ってメモしたんだけど、
老眼設定なのか、自分で書いたメモが見辛く、
眼鏡をかけてメモを遠くにかざしながら
目を凝らして見たんだけどその時に
まだパンも食べてもそもそしている為、
ちょっとゆがんでしまった口元が!!
細かすぎて!!超ストライク!

そりゃ、割り箸を口でくわえて割って
ラーメン食べたマルも
何故か敵に撃たれた弾を自ら取り出し、
包帯を口でくわえてグルグルまいた
正統派亮ちゃんも良かったが、
ヤスのあの細かい設定の妙よ!

さすが、俳優ヤス。
白シャツにハーフハゲ姿もマッチしたか、
お見事です。

したいねーんでたこ焼きの残り具材で
美味しいチャーハンを作ってくれる島谷さん。
忠義さんが不在なのでマルがお手伝いしていたんだけど
島谷さんの両手がふさがっていたので
代わりにフライパンを支えてあげていたマルを
ナゼか支えていたしんちゃんが可愛かったな。
二人、支えあって繋がってた♡

最後に、タコヤキチャーハン食べて
ナゼか口元ゆがめるヤスが見たかったな♡


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。