∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カレーすげー

先日の夜ふかし、面白かったなー。
最近、スタジオで試したり食べたりする時間が長いので
特に楽しいなー。

だいたい、カレースペシャルで面白くならないはずがない。
そりゃ「スタバは無いけど砂場はある」と言う鳥取県知事も
カレーに合うらっきょうを大量に買わせる作戦にでるでしょう。
そしてカレースペシャルからナゼかカレーパンまんに話が広がり
「顔を食べさせない問題」というまさかの日本を代表する
マンガキャラ批判。なんでそんなとこ掘り下げるん?

そしてカレースペシャルやゆうてるのに
カレーより福神漬け絶賛の梅宮辰夫様登場。
梅宮さんといえば辰っちゃん漬。
京都の嵐山にも店があるね。
カーネルおじさんばりの辰っちゃん人形が印象的でした。

しかし、辰っちゃん、カレーより福神漬け全面推し
それは関ジャニ∞のタッちゃんこと忠義さんが怒るで。
昔、レコメンでラーメンかカレーライスって話題で
熱く語りすぎて周りが引いてた事なかったっけ?
グリーンカレーはカレーじゃないとかゆうてたよ。
そんな関ジャニ∞のタッちゃんにしたら
カレーはご飯と一緒に食べない、なんて言われたら
いくら梅宮辰夫様がカレー色で黒光りしていても許せないわ。

でも福神漬け…美味しそう…。
そしてご飯にぶつけて試食するしんちゃんが可愛らしい。
本当にお箸とお茶碗持たせたら絵になるアイドルやわ。
あのお茶碗の手の添え方と時の脇の閉め。
美しすぎるわ。福神漬けのうまさも倍増するわ。
「米が甘なるわ、よけと(余計に)」の
よけと」にキューンよ。
そしてあまりの美味しさに
福神漬けのパッケージの裏を凝視してたのがチラッと映ったの。
美味しすぎて知りたくなったのね、可愛いわー。

しかも、何気なく見ていたが
カレーってアラフォーお助け料理じゃね?

①クルクミンが加齢臭を防ぐ
加齢と聞くとドキドキするの。
皮脂腺問題はおっさんだけの問題じゃないわよ。 

②クルクミンがアルツハイマー予防効果
すごいな、クルクミン。加齢臭も防ぐのに何者?
最近物忘れも激しいから脳の活性も必要なのよ。

③ウコンの殺菌力、浄化効力で美肌効果
なんと、肌にウコンを塗っているインド美女もいるとか。
カレー塗ったらヨーグルトも塗りたくなる気もするけど
すごいな、ウコンの力
そりゃすばさんも「う◯こ」を「うこん」にしようとするわ。

セロトニンが腸を暖めて脳に届き「幸せな気分になる」
って、これが一番すごい!
腸を暖めて脳に届くて道のりは長いが
幸せまでの道のりは常に長いものよね。 深いわ。

⑤IQが7上がる
今からでももう少し頭が良くなるなら
良くなった頭で何かを発明して特許とって楽したい。

すげーな、カレー!そりゃ関ジャニ∞のタッちゃんも7杯食べて
リバースしちゃうよね♪  うちにもカレーパンまんきて
カレー作ってくれないかしら。
梅宮辰っちゃんも福神漬けメインじゃなくて
カレーも楽しんで食べて欲しいわね。

ちなみに梅宮辰っちゃんが登場されている時に
どうやら辰っちゃんが歌われている歌がかかっていて
それが「ダイナマイ、ダイナマイ」って歌詞なのが
どうにも気になって調べてみたら、
辰っちゃんのシングルに「ダイナマイト・ロック」
って曲があって(1970年)しかも、これ、なんと
テイチクからでてるじゃないの!

いっけねー、大先輩でした。失礼しました。

ダイナマイト・ロックと一緒に収録されているのが
まさかの「ウッシッシ節」。いろは節歌ったエイトとしては
こちらでも大先輩でした。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。