∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

姉さんの1,000円

モモコ姉さんが
夜ふかしにお越しになられました。
しんちゃんが卒業してからも重岡君を応援すべく
オーソレを楽しく拝見していますが
こうしてモモコ姉さんと絡むしんちゃんが見られると
とっても感慨深く、おかげさまで立派になりましたと
御礼を言いたい気分です。

骨折復活祝いにのし袋に入った10万円をもらって
姉さんご満悦。何も書いていないから
のし袋も2度使いするという姉さんは
怖いもの知らずな東京スタッフが姉さんの足に
うっかり触れようとすると「1,000円ちょうだい」と
手を伸ばして請求。ああ、さすが姉さん。
タダでは帰りません。

ハルカスで買うもののチョイスも
ただのハートネックレスではなくリバーシブル。
しかも「あべのハルカス近鉄本店限定」を
株主優待で10%オフでゲットするという
何一つ取りこぼさない精神。

しかも頂いたお金だからと
普段は買わない眼鏡ケースを思い切ってお買い上げ。
下着もドロドロなのを付けていたため
おニューブラもゲット。だが何度も行った展望台に
1,500円を払うのが納得いかず、
偶然出会った中学時代の同級生「まえっぴ」に
案内を依頼する姉さん。

結局しぶしぶ払った展望台代1,500円分の為に
カバン(2個)が買えそうにないとわかると
1,200円にまけてやるからだして、と
元ヤンの顔になり東京スタッフをカツアゲ。
あの1,500円がオチとなり繋がったと思うと
やはりさすがとしか言えません。

もちろん商品だけではなく
姉さんのスタッフへの扱いも面白い。
カワイイ子を素直にカワイイと褒める分
イマイチの場合は愛情込もった「ぶーちゃん」呼び。
それは男子でカッチョいい場合「シュッとしている」と
表現するのと同様の大阪ならではの呼称。

でも店員さんの長すぎる爪を一般人なら
「長過ぎるやろっ!」と陰でツッコむだけだけど
目の前で「トイレどうするん?傷だらけちゃうん?」
と笑いにするところが姉さんのすごいところよね。
一瞬で傷だらけになる部分がどこなのかも
想像させる素晴らしいツッコミよ。

姉さんがお土産直接持ってきてくれた時の
あの嬉しそうなしんちゃんの顔ったら。
長くお世話になった姉さんと自分の番組で
お会いできる幸せは計り知れないわね。
持ってきてくれたハルカス弁当やマグカップ、
キーホルダー等ベタなお土産も可愛いけど
しんちゃんが何より懐かしがって喜んだ
ポアールのシュークリーム。

これ、チョッピノや金狼・銀狼が大活躍した
北新地にもお店があって、美しいお姉様がいるお店に
おじちゃん達が行く時に手土産とかで持っていって
きゃー社長ー♪と言われるグッズの一つよ。
でも、ハルカス限定は上にイチゴやクリームが乗ってて
北新地で普段買う一口シューとは様子が違う。
さすが姉さんです。

姉さんのマジなお願い
「(大阪を)忘れんといてほしい」には
意外すぎて崩れ落ちていたけれど
どこでも目一杯で楽しむしんちゃんだから
東京で楽しそうに見えるのが
姉さんたら寂しかったのかな。
確かに全くハルカス情報は伝わらなかったけど
変わらないお二人の絆を感じました。
やっぱりモモコ姉さんは偉大やわ。

夜ふかしではゲストはぞんざいに扱われがちだし
嫌味で笑われがちな大阪人の気質も
姉さんの1,000円」的お決まりの笑いも
姉さんがサラリとやってくれるから可愛かったし
完勝でしょう。お見事です。

しんちゃん、お礼に1,000円払っとこ。
安いもんやで。

ついでに車のナンバーも練馬に変えとこ。

ちなみに、別のコーナであったお店での
エイティングリストに他人の名前を書くと違法ってやつ、
あたし、「権俵(ごんだわら)」って書いたことある…

ごめんなさい…(இɷஇ )


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。