∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

山田と亮ちゃんで粕汁って歌作ったらどうかな

ナナナロスのみなさんこんばんわ。
あ、ちなみにタイトル思いついて
歌も考えたけど、感想長過ぎて
本文には全く関係ありません。 
 
ナナナロスかぁ…
なんかこの感覚前にもあった…
そう、あれはカヴァコラの時。
終わってしまうの?レギュラー化は?と
願いながらリピして寂しさにどっぷり。

いや、ナナナじゃない。ヤスロスだ。
剛さんの回に感動してナナナもスタッフも含め
実質の最終回は木曜日だったため
今日はウィニングランでいいとナナナにいわれ
ぐっとナナナに近づくヤス。
ヤス、テレ東にもナナナにもいじられちゃうのね。

予想通りナナナカメラはヤスの為のカメラだった。
確かに、ヤスは断トツでナナナソファーに体をあずけ
ナナナをみながらだもんで顔が見えない。
だからといってナナナカメラにすると
ヤスの表情は見えるが、ナナナがみえないという
いたちごっこ。ヤスカメラもつければよかったよね。

先輩方の振りもあり、オープニングで気になったのは
エイターは慣れているが一般人は見慣れない
アラサー天使の派手な服。なんかもう何系なのか
何柄なのかわからないくらい派手すぎるお洋服。
しかも服だけでなく、ピンクのヒョウ柄帽子て…
派手な部屋で派手な服きてギター弾くヤス、絶好調。

ヤス節も絶好調。50周年最初の出演者がヤスで
「えーと僕でいいんですか?」とか
ナナナカメラがヤスのおかげでできたと聞いて
「だって近くでしゃべりたい…」とか
お電話かけたらやっぱり「安田君でーす」とか
盛り上げる為とはいえ
「あめちゃんすごく大事なの」とか
ボタン押すのに「押しまーす、ポイ」とか
いやそこは「ポン」だろと思ったとはいえ
ああもうあたしも押しますポイ。

スタバでコーヒー飲めるようになるまでは
「ホット牛乳」飲んでいたというのとか
まぁまたうちわやビックマウスマスクみせて
嬉しそうな人がいたのは残念すぎるけど
沢山集まってくれたシューゴーに「うれピー」って
言ったりするヤスがマンモスやっピー。
九州弁の「すきばい」より全然破壊力あったよ。

なのに、関西人はこわいってお話で
(まぁこれもド関西人のあたしからしたら
失礼きわまりなく話はどうでもよかったが)
一般人のダラダラした話を
軽く切り替えるかのように(聞こえたよあたしには)
「関西人が全員おもしろいわけじゃないからね」と
エイトであるがゆえに面白いと思われる事に
憤慨しているヤスは「俺全然面白くないから」だって。
いやいやTVでアラサー男子がヒップホップ服なのに
ゲイバーのママみたいって言われてることだけでも
充分面白いし、普通じゃないと思うよ?

さてここで集計します。
ヤスがご褒美にもらった魔法瓶を手にした時に
汁系?もしかして粕汁??と思った人ー?
ツイ見てても同時にみんなが「まさか!?」
ってなってたの。すごいわエイター。

あの魔法瓶から思った以上に大きい具の粕汁
ドロドロと出てきた瞬間にテンションは最高潮。
ヤスが「うちのメンバーの丸山隆平!」と
目をクルクルさせながら言って見たパネルに
映っていた愛しいマル…。
嬉しそうに魔法瓶を見せるマル。
安田君に差し入れに」とわざわざ得意の粕汁
作って持ってきたマル…。
登場せず、眼鏡かけてふわっとした髪型の
ナチュラルマルがパネルになっているだけな贅沢。
 
いやもう…エイターのソウルフード
タコヤキに続いて粕汁だよ。 

味でマル作粕汁と分かったヤスに
なんでわかったんですか?そんなに仲いいの?
とナナナが言ったの聞いてちょっと誇らしかったな。
そう。仲良しで優しいの。山田って言います。
ふわふわした漫才やってました。

「マルありがとう、美味しい」といって
マルパネルを愛しそうに見るヤス。
エイターにとっては大満足な映像になったね。
そしてナナナソファーに立てかけられたマルパネル。 
多くのマルファンが待ち受け画面のしたことでしょう。
あたしもナナナ⇄マルパネルを繰り返し見て、
途中一般人の電話聞いてなかったな。ごめんなさい。 

スタバ行けなきゃタリーズに行けばいいじゃんとか
あめちゃん渡せばいいって大阪人なめんなよとか
あたしはティッシュ欲しいくらいなのに
おばさんだからもらえないとか
悩みに関してはどうでもよかったもんで、
あたしが思いつく選択肢(?)もおかしいけど
それで思いついちゃった。

あのさ、仕分ナナナって番組作って
芸能人の悩みにエイトが選択肢提案して
仕分けたらどうかな。無理矢理コメントするより
彼らの人生経験から選択肢作って提案する方が
よっぽど仕分けてる気がするよ。 
この場合、天の声さんは卒業して
ナナナが司会しちゃうけどね。

そうでもしなきゃ…ここへきて大ブレイク中なのに
契約切れのため動かなくなったナナナへの想いが溢れ過ぎ
愚民バナナに顔書く症候群が続出するよ。

今年のうちわにナナナ続出するだろうし
以前から噂されるシャケペンラの前に
ナナナペンラが登場するかもよ。

ナナナが止まってしまい、
ヤス一人がしゃべる事になった数分が
ちょっぴり不安になったのはあたしだけではないと思うが
切ない中、リハより上手く演技できた大吉さん
本当にありがとうございました。 

あ、ヤス労うの忘れてた。
ヤス、おつかれさまーーー!
世間の皆様にヤスの人柄と可愛さが伝わった
ステキな番組だったよ。
大成功だよーーー!!

ちなみにあたしがこの記事内でいった
ナナナ回数、22回です。

言い過ぎだし。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。