∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

昔の男を忘れるには新しい男(ナナナ→ムラカミへ乗り換え)

やっぱり男を忘れるには新しい男っていうけど
かわいいキャラクターを忘れるには
新しいキャラクターなのね。
これだけ盛り上がったナナナロスを
意外なところで乗り越える事ができましたよ。

そう、昨日のスバラジの妄想スバルナインで
「つちのこをみたらどうするか」という
なんでもない…?なんでもないこともないけど
何とも言えないお題に我らがすばさんが
それはもう素晴らしい妄想を繰り広げてくれたの。

そもそもつちのこって言われても
カッパより意味が分からんしわけがわからん、と
戸惑い気味なすばさん。ですがある方のある場所が
つちのこっぽいことを思い出したとたん
妄想に加速がかかた。
それは
エイト的につちのこはムラカミさん」発言から。
 
なんちゅうことゆうねんと思うエイターは
ほぼいなかったでしょう。 
だいたいムラカミさんのムラカミさんについては
これまでもいろんな話があり(あだ名ね)
ご本人もこの間ヒナマヨで自らのムラカミさんを
エイトの中では銀メダル」と公言してましたし
つちのこ=ムラカミさんのムラカミさん的妄想は
OKなようです。

ここから妄想です↓
何かの撮影で田舎に来ているすばさんは
休憩でブラブラ歩いていたら
「あ、つちのこや」てな感じでつちのこ発見。
そこはもう網とかないから素手でいくしかないと
飛び込むつもりでいるとつちのこが
「こっちこいよ」的においでおいでをしている。
そら付いて行きますよね?と思いながら
畑的道をいきどんどん山の奥のほうへ行くと
穴のようなところに落ちてウワーゆうてたら
ボヨンとなってふかふかのところに着地して
「なんやこれ?」と思ってたらでっかい顔があって
これは生き物か?なんだ?とみてたら
ハクショーンてくしゃみしたらブワーってなって
誰?って聞いたら「ムーラーカーミー」てゆうから
「ムラカミって言うのね??」となついちゃって
おなかで寝ちゃうんだって。

ムラカミと小ちゃいムラカミがきて
ムラカミと一緒にブワーっと飛んだりして
ムラカミにギューッと抱きついて楽しかったすばさんは
家族に言っても信じてもらえず
見たもん、ムラカミ!」って言うジブリ作品。
トトロ=ムラカミ、
メイちゃん=すばさん。 

ムラカミですから、懸賞金かけたって
みつからないんだって。

ああもうすばさんの下ネタと妄想に
心酔するあたしにとって
これほどの名作があるでしょうか。
下ネタと妄想がうまくからみあい
絵が具体的に噛んできますよ
(そりゃそうだトトロなんだから) 

まぁね、メイちゃん的すばさんが
おなかに落ちてきたらムラカミなら
「痛いなぁもう」ゆうて怒りそうだし
ハクションってくしゃみしたら
おとたまに変身しそうだし
小ちゃいムラカミはよくみたらマルとかで 
傘さして嬉しそうにしてそうだし
樹を大きくする時はヒナティブなもんだから
できんことはないゆうて結構マジで踊ったりして…
なんて そんな事考えだしたらもう楽しくって
ナナナロスから抜け出したぜ。

ありがとうムラカミ。
ありがとうつちのこ。
やっぱりすばさんの妄想と下ネタ最高っす。 

もうみんなの頭の中には
八重歯があるムラカミが浮かんでて
隣のムラカミって名作が見えてます。 

つちのこ…探そうかな。 

ちなみにふつおたですばさんの髪型で
ご両親が喧嘩していたという投稿に
「間とって丸坊主にする」発言が
すばさんから飛び出してましたが
そうなるとこの流れでは
すばさん=一休さんになるんですけど
いいですかね?母上様。

あ、この記事内で登場した
ムラカミ回数20回。
…あかん、まだナナナは超えられんか。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。