∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤスの伴奏の勝利

DVDの発送確認し、家に近づいている様子に
うかれているエイター急増。
あたしも朝から浮かれ過ぎて
山田のモニタリングでふくよかのライブ映像リピして
浮かれて出勤ナウです。

すばさんはラジオで大絶賛、
クララジ&通信でもちょろっと紹介されたし
まぁ30分番組ならあれくらいだろうと思うが、
問題は先日のレコメンです。

ヤスがゲストだし、DVD発売前で
今だから言える話がいっぱい聞きたかったんだけど
ピンク企画メインになってしまったのが残念で
あの時は割と早々に寝落ちてしまいました。
ま、あとから残りも聞いて面白くて
吹き出しそうにはなったんだけどね。

ヤスはなるなる番宣で来ていたようだけど
ドラマ何曜日何時からやってます、という
型通りな話と、後輩君話題がちょっとでたくらいか。
シルバーとかピン子さんとの再会とか
京都へ撮影行った時の話とか聞きたかったな。

その分、トーキョーライブの粕汁の話が聞けたのは
嬉しかったな。本当に全然知らなかったヤスは
驚いて嬉しかったけど、粕汁飲んだらしゃべり辛くて
飲めずに「ありがとー」って気持ちで置いてたらしい。
マルは早くから見て何かできないかと
マネージャーに相談してたんだって。

飲んですぐにわかったヤスに
酒粕濃い目やったやろ」と嬉しそうなマル。
確かにわかった瞬間の「あっ」ってヤスの顔は
マルにとってはたまらなかったろうね。

くぅー、素晴らしい山田愛よ。

もっとマルからも大きめの具の詳細や
残りをヤスのこと思いながら食べただろう事とか
色々聞きたかったよ…と思いながらまた
マルパネル見ながら「マルー!」って
喜んでるヤスを再生しちゃったよ。

しんちゃんのSUMURAIキャスターは
しんちゃんも信じられなかったんだね。
大きな仕事ほどあのバブンドッキリの印象が
焼きついているだなんて…不憫…
そりゃ万一、今回のキャスター決定もドッキリで
しんちゃんがブラジル行こうと空港に行ったら
待て待て待て—い、とわらわらメンバーが
サッカーユニフォーム着て飛び出してきて
お前が行くのはブラジルじゃなくてテレ朝じゃー
とか言ってよくよくみたら「SUMURAI」が
「S.MURAKAMI」とかで
ただのお前の名前やないかーってオチつけたら
今度こそしんちゃん怒っていいと思うわ。

言葉にしていれば叶うもんだというのは
しんちゃん自身も驚いていたけど
日テレにも感謝、って言ってたのもさすが。
ああ…しんちゃんご本人の感想と
山田の可愛い「いってらっしゃーい!
が聞けて嬉しかったー。

レコメンでもブラジル企画が始まるようなので
大好きな肉を事前に調べておくとか
カーニバルに必要な知識を得ておくとか
村上ジャパンコーナー作って
ザックより先にチーム構成して楽しむとか
色々やって欲しい…。いくらでもできるで。

ピンク企画はお休みなのね。ほっ。
最初ヤスも
「そんな直接的なこといっていいの?」
って驚いてたね。いや、引いてたね。
ふくらみが気になるって投稿にも
「おもちがプクーって膨らんでも気になるんかな」って
さすがカチンと呼んでほしいくらい
おもち大好きヤスらしいことを
可愛らしく言ってフォローしてたし、
しんちゃんなんて
ポップコーン二度と食われへんで
と言って終了。

マルはふくらみ話を
もっとふくらませたそうだったけど
いいんだよ、マル。ポップコーンで終了で。

最後の「グイッ」はマルの表現の勝利ね。
でもヤスの伴奏あってこそよ。
同じラジオでゲストに来て
弾き語りとジングル作った好っきやねんと
ピンク伴奏させたレコメンの
ヤスの使い方の差よ…。ほんとにもう。

あたしにとっては「グイッ」より
最後のリスナーの感想で
ピンク企画の答えに尊敬する、という投稿に
へへへへへへ」と揃って笑った3人が
相当可愛かったわ。

ピンクでもいいんだけど
投稿内容が面白ければであって
音だけとか幼稚な表現をマルの勢いだけで
やらせる企画はやめて頂き、
もっとマルを大切にして頂きたい。
レコメン、宜しくおねがいします。

さて、今日は予定より早く到着するDVDにあわせて
帰りに見に行こうと思っていたコナン映画は取りやめて
速攻で帰宅してJBに浸りたいと思います。

感想は発売日後でのんびり行きますので
コメントでの詳細感想も今日と明日は
控えていただけるとありがたいです。
まだ見てない人もいるしね!
遠回しな絶賛でお願いします!

さぁ!みんなでバカになろうぜー(´Д`)

応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。