∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコのビジュが上がるとあたしも嬉しい

5月病っていいますけど
JB病ってあるんすかね。
「新しい環境に適応できないことに
起因する精神的な症状」が
5月病らしいのですが
新しい環境=JB到着とするなら
精神的な症状は充分おきている。

本編→裏側みたくてメイキング→
新年会のMC聞きすぎてお泊り妄想から
罰ゲーム→ライブ映像の話題聞いて本編→
DVDが見られない環境(仕事とか)になると
恋しくなり、覚えている映像を思い出しては
自分を励ましているなんて…重症…。

そろそろJB感想言いたいのは山々ですが
何せ内容がボリューミーなので
感想も負けずにボリューミー。
平日では対応できないので連休までお預け。
コメントでもお待たせしてすみません。

ところで、どっちだ見た?
髪も伸びて(これはすでにアッシュになってるの?)
ぽっちゃりも少しシュッとしたのか
ヨコのビジュがぐんぐん上がってきているわね。
今回の競馬でいうところのパドックで見ると
馬(ヨコ)の色つや(肌や髪)がいい状態。
そうよ、ヨコ、そうでなくっちゃ。

あたしとしてはパッチのふわパーの時が好きだけど
今の長目て重めに分けた感じもお似合いです。

最近しんちゃんがシャキッと爽やかで
大人の魅力グンと増したし、
すばさんはハット&ヒゲが定着していやらしいし、
その中でヨコがぽっちゃり過ぎて
蝶ネクタイ柄のお洋服だと
オチに見えていたのよね。

調教師さんのサポートはしんちゃん。
レースの結果を知らないと言っているのに
「知らないてい」でやろうとしているのかと
ヤカラ(ヨコスバ)にからまれ
「お前、芝居してんのんか?」と
ちょっと面白くなってきたのか連呼するすばさんに
嬉しくなってきたしんちゃん。
すばさんのこと大好きね。

二人の楽しそうな様子をみて
またつまらないカラオケ仕分け2本だてするなら
芝居してるかしてないか仕分とかしたらいいのにとか
また考えちゃってごめんなさい。 

動物苦手なしんちゃんが馬のお世話に挑戦だなんて
昔では考えられないけど、エサをあげて覗き込み
「めっちゃ食べるねー」とか
馬がしんちゃん側向いてきたら
普通に「ごめんんごめん」とか
平気とちょっと怖いが入り混じってていとしんご。

もっと近づいて馬に触るところとか見たかったけど
本当にお互い(馬としんちゃん)がケガとかしたら
困るしね。無理くりトライさせて面白くするような
ヤボなことしないのがどっちだのいいところね。 

しかし、しんちゃんってお話聞くのうまいよね。
相手が語りたい事が沢山ある方なのわかると
目をくりくりさせながら
うんうんとうなづいて聞いてあげて
質問も考えながら答えられるようなことを
ちゃんと聞いてあげるのよね。
いい事言おう、いいこと聞こうって
全然気が張ってなくって自然体。
いやさ、本当にええ男やわ。

たまたま奥村さんが調教師になられたのが
飼っておられたクマゴロウという犬がきっかけ、
というお話から超久々に、
ヨコの愛犬、ラックの話題もでたね。
レコメン以来かしら。

で、思い出した。
チーちゃんはお元気かしら。 

どっちだではおっさん3人以外初めて、
ご自身の夢を巻いてきた奥村さん。
ちょっと待って下さい、奥村さん。
「巻く」とはエイターにとっても憧れの作業ですよ。 
すばさん曰く調教師界で初。
そして最後でしょうね。

いいなぁ。よーし、あたしもまた巻くか。

BlogPaint 














応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。