∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

頭まで真っ白でクラゲになりそうだったヨコ

しつこくメイキングの感想です。
MCですが実際に見た公演は前にレポの中で
一部感想述べているので、
基本的に聞いていなかったMCの感想…
と言うか気になったところを
箇条書きしてるだけですが
言わせてくださいね。よろしくどうぞ。

今回はヨコペットと新年会の話が多かったけど
MCでのヨコいじりは必須だから仕方ないね。
いじられてやりにくそうなヨコにマルが
「みんながヨコのことを知りだしたから」が
全てだろうね。最年長マル裸。

そんな最年長ヨコちょもめでたく
明日33ちゃいになるので、ヨコについては
なるべく触れないでおこう…と思っても
これだけ毎回ヨコいじりされると
入れずにはいられない気になったリストです。

東京MC
・ヨコの緊張が亜紀&信五の経験で
すごく理解できる優しいしんちゃん
・緊張から「頭真っ白になった」というと
「頭まで?クラゲになってしまうで」と
ヨコにナイス突込みのヤス
・いつの間にかトランペットを
「ペット」と呼ぶちょっと恥かしいヨコ
・そんなヨコのペットスタンドに勝手に
自分の帽子を掛けて叱られた忠義さん
・「メールしてきてくれへんの?」と
甘える亮ちゃんから誕生日当日に
「元気?」とメールが来たため慌てるが
別にメールの返信など待っていなかったモテる男、錦戸亮
・「安田系」がまさかの「保田圭」だと思ってたヨコだが
じつはあたしも最初そう聞こえたのが大変恥ずかしい
・時間が経つとどんどん老けるすばさんは
スタミナが無くなり夜中はひどい
(疲れるのか甘いものを欲する)
・亮ちゃんの誕生日に共演した知念君が
帽子を4つあげたことにひどく驚く
すばさんと亮ちゃんの
「4つ?」「4つ!」の微笑ましいラリー
・村上オトンの声張らない「いただきマンモス」
うちはたまに「ごちそうサマンサ」言いますけど
何か?
・薄味なのにまずくない、村上オカンの
素材を活かした精進料理的実力
・カレーですらにんじんの方が主張してくる
・デビュー前になんと忠義さん家で
「大倉ラーメン作ってー」と甘えたすばさん
その当時から料理の腕前見抜いていたか
・亮ちゃんの部屋はベッドの横に靴があり
砂だらけだった話を何度もするすばさん
・どうしても柄の悪い人が気になり
じっと見てしまい迷惑なマルは無意識
・ボンゴの時は8割口が開いているヨコ
・すばさんに「CDもらった」が「白玉」に聞こえる
・「夫婦」改め演奏時に手が震える
ヨコヒナ「生まれたての小鹿ペア」誕生

 名古屋MC
・横山宅の隣が「村上」
・そしてその偶然を「わざわざ調べたの?」
(調べて入居したの?)とマジで聞くヤス
・亮ちゃんを飲みに誘ったヨコの部屋着は
真っ赤なちっちゃめのジャージで多分寸足らず
・酔っぱらってる忠義さん、ヒナマルヤスが
飲んでる部屋にやってきたので嬉しくて
出迎えた渾身のセリフ「友よ…」

大阪MC
ビーフシチュー作るのにワイン開けようとして
栓抜部分がお腹にあたりプチ切腹した
マルの話が大好きで何度も聞くすばさん
なんでその話そんなに好きなのかね?
・ほほえみデートの粕汁作りで味を占め、
次があってもいいように料理を続ける真面目なマル
・ほほえみデートで生まれた名曲を
楽屋のみならず空港の地下駐車場で
警備員さんいるのに歌う亮ちゃんのマル愛
・ヨコの紹介を「アホと天才の紙一重のアホの方」
と絶妙な表現使う亮ちゃん
バカボンのパパやるかもって話に
「アニメの実写は元の体型とか関係ない」と
豪語するハクション大魔王 

年始恒例のお年玉話ももうお腹いっぱいだもんで
あんまり心に響かなかったんだけど、
唯一、マルが光一君に
「横山さんからお話があります」と言ったのは
面白かったな。マルが言いそうにないもんね。

昔は大阪で年越しだったから
村上宅に忠義さんとか行ったりして
お年玉以外の話が楽しそうだったから
せっかくならそんなの聞きたいな
って文章がさっきまで途切れてて失礼しました。

19:40復旧です。



応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。