∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

壁ドン+床ドン=錦ドン

高橋真麻さんの回の勉。
面白かったですねー。
 
まあささんが恋に破れたということから
恋愛系の話メインになりましたが
衝撃はその失恋があのカヴァコラの
前日だったという事実。
あんなににこやかにひこうき雲を歌い
シルバーの「泣かないで」でかわいらしく
「絶対泣かない」と仰っていたけど
そんなことがあったのね。
こりゃまたカヴァコラみなくちゃな←

恋に破れたまあささんの為に色々聞き
自分の考えを語るエイトですが
どうしてもキラキラでは終われないのね。 

会うたびに好きと言われるのことに
意見が割れるエイト。ヤスや亮ちゃんなど
賛成派に「そのテンション維持できる?」と
突っ込んだしんちゃん。すると
タツ「後の事考え過ぎやねん」
ヒナ「人生計算して生きた方がいいって」
タツ「計算しすぎやねん。今の感情も大事よ?」
ヒナ「計算せな。みないつか死ぬで?」
って、あんた達何の話してんだい。

しかも毎回言われたら疑ってしまうというヨコに
「そうゆう見方で相手と接してるから
自分と同じように計ってしまってんねん。
そのちっちゃい物差しで」と
亮ちゃんがナイス発言。
そう、白い人の物差しちっちゃめよね。

結局はすばさんの
「分からない部分があるから追いかけたくなる」
という名言で落ち着きましたよ。
こりゃライブでもしすばさんが近くにきたら 
好きだって気持ちをさらけ出さずに
ちょっと謎めいておかなきゃな。 

今回の目玉は「胸キュン選手権」でしょうな。
何せ今はやりの「壁ドン」でヒナマヨでも
しんちゃんがヒナドンしたけど、いやもう
その破壊力ったらたまらなかったよ。
そりゃもうみんなステキなドンしてくれるだろうよ。

ところが最初にトライした忠義どん。
飲み過ぎて解放されながらドンするはずが
ふらつくのよー…とふらふらしているうちに
ドンするどころか後ずさり失敗。
理由は「おれもキュンキュンしてしまう」。
なんじゃそりゃー!! でもそれ聞いてこっちも
キュンキュンじゃないですか。 

2度目のトライでは「美味しいワイン
飲み過ぎたな。ワインだけがあかんのよ」と
飲んだお酒の解説して様子うかがうも
やっぱりドンできず。しかもヨコドンを
「一緒に壁ドンして」「近くで見てて」と
誘い残念な3度目のトライへ。

ヨコドンが近くで見ているだけのはずがない。
忠義どんを助けるべく、警官?の設定で
酔っ払ってよごしたことを叱りながら
どさくさに紛れてまあささんにヨコドン。
つられて言い訳しながら反対側で忠義どん。
結果、ただのコントになっちゃったよ。

挽回しようと亮ドン登場。
さぞかしロマンチックドンかと思いきや
ケンカして謝る設定はナイスだったのに
壁まで追いやる雰囲気はどきどきだったのに
「ごめん!!」と誤りながらまさかの土下座。
すぐにメンバーから
「床ドン!?」と突っ込まれ爆笑。

2度目のトライでもエエとこまでいって
一度は亮ドンしたのに照れて耐えきれず
土下座。いや、床ドン。
しんちゃんに床ドンのままお尻叩かれてたよ。

そしてヨコスバに言われた
「壁ドン+床ドン=錦ドン」。
錦ドン、ブラマヨの吉田氏に言われた
ニキビドよりかわいいあだ名できたね。
しかし、今話題の壁ドンがエイトにかかると
亮ちゃんですら笑いにしかならないとは
期待を裏切らないわね。 

ちなみに、
家帰って缶チューハイをプシュッとして
ネットサーフィンしているのが至福の時だ
と言うまあささんに賛成した錦ドンは
ずっとPCを手放さず色々調べるんだって。
今はウクライナ情勢等を調べるらしいよ。
偉いよねぇ。

そんな自宅でネットサーフィンしている姿を
「これか(左側のすばさんに傾き)、
ここか(膝上真正面)左でもか(右側ヤスに傾く)」
と説明してくれた亮ちゃんと
全く同じ状態でいたので嬉しかったあたし。 

そう、ちょうど左側にかたむきながら
iPadペラペラしてました。
 
そして今はPCを膝上真正面状態です。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。