∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

気張ってこーぜのポーズはほぼ第25動

かもめんたるさんの回の勉。
つーかもうアラフォーのおばさんには
もうどんな方か全くわかんねーよ。
なのでかもめんたるさんのことは
うっすらです。ごめんなさいね。

かもめんたるのお一人が女装好きで
ロンゲズラをエイトが試すうまい流れに。
忠義さんはかぶって可愛いと褒められると
両手を口元にあてて笑う姿はまさしく女子。
あまりの可愛さにスバマル大喜び。
普段前髪をなでるクセがある忠義さんが
ズラでやるとよけいにリアル女子。

その上ヨコの膝にそっと手をのせて
「どう?」って聞く姿はもう少しで
狙った男子を突き落としてゲットする
コンパでの女の所作そのものやないの。

続いてかぶったヨコは自慢の下唇に
指を当てて可愛さアピール全開。 
自分ではかなり似合ってるつもりなようだが
「カイヤ」とすばさんに一言言われて終了。
やっぱり茶髪かぶると外人女子になるのね。
しかも例えがカイヤて…なんとも言えないわ。

ちなみにあたしは女装の時に後ろで
カーマカマカマカマ♪てカルチャークラブをかける
番組のセンスが大好きです。

次のカットに行くとしんちゃんの頭がボサボサ。
ズラをかぶったのにカットされたのね。
しんちゃんに女子ズラかぶせたら
間違いなくイフオアでの女子ネタに近いものが
見られたであろうに…ナゼカットした、関テレ。
でもボサボサを全く直さなず
そのまま番組進めるところがまたステキです。

今回のしたいねんは「自彊術体操」という
大正時代に発明された健康体操で
自分自身をマッサージするというではないか。
趣味が岩盤浴、得意技はマッサージされる、な
あたしにとっては素晴らしいしたいねん。

すばさんは第2動で内蔵をもまれると聞いて
「僕、今から内蔵もまれるんですか?」と
困惑でワクワク。触られて内蔵が固いと
指摘されるすばさんに感想聞くと
「今、ちょっと第2動ですね…」って返しも困惑。

なのに亮ちゃんが第28動を受けると聞くと
「ええー?そんなに?俺、2やったのに」と
番号だけで嫉妬。腰のひねりの動きに
「ポキッ」と音がして「あいたっ」と痛がる
亮ちゃんをみてまた「俺も腰やってほしいな」と
すごく羨ましそう。

そしてその後ろでマットの上で横になって
ニヤニヤしている忠義さん。罰ゲームで
こたつに入ってた時と全く同じ体勢ね。
ゴロゴロできる瞬間は逃さないわね。

でもあたしもかなり興味があるし、
特に肩首がコリコリなもんで
第9動の手刀で首筋をたたく動きは
すぐにやってみました。
右、左と叩くとなかなかな刺激。
のど元付近を叩くと確かに期待通りに
自然なアイーンができます。

最初に内蔵ももまれ、しんちゃんにも
褒められる動きをするすばさんは
この手刀では忠義さん持ちネタのはずの
えずきも先に披露して引き続き絶好調。

反対にふわふわしてふざけるヨコは
「破門にしますよ」と怒られとる。
いじられるのがおいしくて増々ふざけている。
後ろで真剣にやる山田を見習いなさいよ。

いよいよ直接指導にいかれたヨコは
引き続きふんわりふざけてやったのに
逆にOKもらってしまい「罰をください」
と自ら懇願。そうだよ一回バシッと
罰を与えるくらいでもいいかもよ。

最後にやった第25動は股関節を開きながら
手を後ろから前にそして引く動作。
つまりほぼズッコケのワンポーズそのもの。
お尻は突き出さないといっているのに
増々すばさんのお尻は突き出てきて
かもめんたるさんに「そうゆうことしてると
新曲の踊りにいれますよ」と罰的に言われたけど
昔の曲で既に気張ってやってますし
なんなら高田先生(ヤス)が女子高生の前で
仲本工事の格好でも自らやりました。

やっぱりこうゆうエクササイズとか
運動を全員でやるのは楽しいねぇ。
しかも紹介されるものが
マイナーだからこそエイトの反応が大好物。
やっぱり本人達が動いてナンボだなー…と
また仕分けを見て思う…

仕分けについてはまた今度…

あ、ちなみにせっかくマリカーCM入っていたのに
エイトバージョンじゃなかったのはナゼだろうね。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。