∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

すばさんはきつめに縛って下さい

エイターにとってはどうしても気になる
気まずいペア。
なんとかしてこの二人の絡み…というより
なんとかして亮ちゃんの
すばさんへの想いを叶えてあげたいと
願ってやみません。
そんな中先週のジャニWEBで、すばさんが
亮ちゃんの風邪がうつったといったもんだから
エイターが大いにざわつきました。

すばさんの体調も気にはなるが
うつるほどに二人が至近距離にいたのか、
微笑ましいと…みなが思ったわけです。
すばさんごめんよ。

一緒にいれば風邪もうつるだろうけど
亮ちゃんの風邪ってところがポイント。
これがいつも重なり合うようにいる
マルの風邪なら何事もなかったでしょう。

ですが先日のスバラジで、風邪の為
微熱があるというすばさんの状況を聞き
亮ちゃんの風邪がうつった♪と 浮かれた事に
(多くのエイターは)(ちょっとだけ)反省しました。
悪くなる前に点滴もうちに病院へ行ったが
微熱が続き結構しんどそう…

しんどそうだが
若く美しい看護婦さんがいる病院で
(規制音が必要なくらいの描写をした)
ベッドのある部屋へ誘われ点滴をするのに
「ゴムできつめに縛りますね」
と言われて一拍おいたあと
「ハイ…」と答えたすばさん。
どうやらいろいろ嬉しかったそうです。

確かにあたしもすっぴんで病院にいって
ちょっと若い先生に「胸みせて下さい」と
はだけるように即されると
「ハイ…」ってなっちゃうけどね。
ちょっとあがいて、胸も突き出し気味。

すばさんの場合はきつめと言われた割には
きつめじゃない上にきついのが好きなので
「もっときつめに来て良かったのに…」
と物足りなく思ったらしい。
大丈夫やな風邪、大したことなさそうだ。

すばさんは花粉にも敏感で
「モテてるんでしょうね」とナゼか
まんざらでもなさそう。
モテている、というよりは体が弱い印象で
薬を常に持ち歩いているわよね。

前にレコメンで無人島に行って
すぐにヘタレそうなメンバーは?
みたいな質問に忠義さんが
「しぶやん。だんだんしゃべらなくなって
「しぶやんっ寝たらアカン‼︎しぶやんっ‼︎」って
なりそう」って答えてたのが
ものすごくリアルで面白かったな。

そして後に、罰ゲームと言う名の無人島で
狩人達がサバイバルを繰り広げる中、
村上と言う名の流氷にやられたすばさんが
風邪を引き、ストーブの前で縮こまるが
つまみ食いをして復活するのだ。リアル。

自分がモテモテで敏感なことに比べて
風邪をひかない、いや、風邪をひいても
気付いていないであろうしんちゃんを
「アホです」呼ばわり。
でもしんちゃんへの愛しさも込みで
天才とアホは紙一重、表裏一体の例えを
したが…どこかで聞いたことあるぞ。

そう、亮ちゃんがヨコのことを言った
「天才とアホは紙一重のアホの方」。
亮ちゃんにとってのアホはヨコ。
すばさんにとってのアホはしんちゃん。
意味は違うけど、やだー、微笑ましい。

JBのスバラジらしい感想を募集したが
旦那様の夜の誘いが断れず見ていないとか
イヤモニチェックしてるとか…
全く内容の感想ではないところが
スバラジらしくて素晴らしいね。

すばさん、イヤモニチェックに驚いてたけど
全然するよねぇ。

イヤモニどころか…イロイロするよねぇ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。