∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトを束ねる紫のテープ

いやいやもうなかなかのハイペースで
エイト事新情報に追いつきません…
損保ジャパンが合併することで始まる
新CMが明日から出てくるそうです。
忠義さんを看板で挟み込む楽しいやつらしく
記事を読んでるだけで面白そう。
*記事コチラ

CMごと続いて
マルのペーパードライバー編が
放送されているのは知っていたのですが
昨日からまた新たに3つが追加されて
CMが放送されているそうです。
あ、マリオカート8ね。
公式HPでもアップされていました。
*公式HPコチラ

こんなに自由なCMがあっていいのかねぇ。
自分のDVDにも捕獲したいけど
公式で見られるのもありがたいですね。
細かく確認したいとは思っていますが
感想はまた今度言わせてくださいね。

さて、こないだの夜ふかしでER2の宣伝…
とまではいかないけれどちょっとだけ
エイトレンジャー写真がでてました。
メンバーカラーの「村上の紫」を考察して、
大して紫が好きではないしんちゃんに
紫のステキ情報をお伝えしてくれました。

で、その時にブリンジャーさんとやら
(マツコとしんちゃんが名前が気になって
説明聞いてなかったPantoneの方)
が言ってた今年の流行色、赤に近い紫の
「ラディアント・オーキッド」だって話。
マツコ同様にあたしも紫好きで
確かにマツコが例えで出した
全面ミドリ(オオクラ)でさし色紫(村上)の
組み合わせは結構好きだな。

そういえば、今ご覧いただいております
PCバージョンのブログの色合いも
まさにヒナクラ組み合わせです。うふふ。
今年流行っちゃったらどうしよう。うふ。

そのラディアント・オーキッドの意味合いが
創造性と独創性なのはイマイチわからんが
しんちゃんが自らの色を今年出していけば
村上に金棒ってこと?←ダレ?何か想像した人

じゃぁあたしも独創性を出してけってことね。
うふ。
問題は「他の色を引き立てる」だよ。
緑色の野菜を束ねるのに使われている紫は
緑を引き立たせる効果がある…とは、
確かに良くできている。

だが番組的には緑(=忠義さん)に特化して
しんちゃんをおとしめた人気投票から
面白くしたかったのだろうが
緑黄色野菜のみならず他の色を束ねるのも
紫が断然映える気がするぞ。

つまりは、あのバラバラで自由すぎる、
珍獣的扱いな人たちを束ねられるのは
紫でしか不可能だということだ。
しんちゃんだって、数々のMCをしているが
エイトを纏めるのが一番大変だと言っていたし、
そもそもしんちゃんにしかできんよ。
しんちゃんがぐるぐる束ねてくれているのよ。

そもそもエイトレンジャーの色決めは
すばさんが赤を一番に取ったり
ヨコは最初はエメラルドグリーンだったり
忠義さんは青が好きなのに緑だったり
色々諸事情はあるよね。
でもエイターにとってはこの7色は特別で
色に特別な感情をもつことになった
不思議な感覚なのよね。

しんちゃんの紫だって
「今年も美味しくできました、ナスレンジャー!」
って言うとナスがより特別なお野菜になるのよ。
「色白だけどブラックレンジャー!」ってヨコの
紹介も、うまいことできてるなーと感心する。
…そういえばERをTV初披露の時の
この7人の自己紹介も何度もリピしたなー…
(本人達は後から何言ったか
あんまり覚えてないみたいだったけど)

歴史を積み重ねていくと
意味が生まれていくのねね。深いわ。

ところで、
しんちゃんのSAMURAIキャスターの
夢をかなえた日テレの4カメ。
「俺の夢のフィルター」とまで言わしめ、
マツコまでもが
「ヘルパーを2人雇わないといけないので
もう少し稼がせてください」とお願いした
近藤実カメラマン。

あたしにもぜひ
「エイトの諸々が当たりますように」
お願いさせてください…。

さぁ、みんなも4カメを一時停止して
お願いしよう!!


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。