∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

明美の時間ですよ

3度目ゲストのアッキーナさんの回の勉。
そういえば前に事務用品がナゼか好きで
経理費目のハンコとか見て喜んでおられたな…
(あんまり覚えていない)

今回面白かったのは
アッキーナさんが好きなご飯のお共を
超えるものを紹介すべく出てきた3品を
アッキーナさん以上に楽しんで食べるクラスバ。

いや、その前にサーモンの刺身好きと聞いて
「なんで鮭じゃなくてサーモンなん?」と
マジ聞きし、エイト関係者以外に
「シャケ」の快感を教えようとしたマルと
その鮭とサーモンを聞いているうちに
「シャーモン」と見事に噛んだヨコ。 

いや、やはりゲスト以上にご飯を楽しんだ
クラスバか。お茶うけきゅうりとやらを
ゲストより先に食べて「うまい」と叫ぶ。
漬け物をあまり食べないはずのヤスに
ヨコが驚いて漬け物食べれるのか聞くと 
「食べれんだぁ〜」
「オラこんな村いやだ〜」風に発音して
「安幾三」も誕生。

ちなみにこの時、きゅうりを見て 
「お漬け物なん?」と聞いたすばさんに
「見たら分かるやんww」と愛おしそうに
そっと突っ込んだ亮ちゃん、すばさんlove。 

クラスバは二つ目の「焼きほぐしさば」が
登場するとゲストよりテンション上がり、
「なにこれーー!?」「エエー!?」ってだから
焼きほぐしさばやがな。
やばいと思ったか、「どうぞ」とアッキーナ
先に即して食べて頂くそぶりは見せたが
結局は同時に食べて先にうまいと言っちゃった。

しかもアッキーナが食べたマヨネーズ和えが
美味しいと聞くと、同時にお皿にまっしぐらに
手を伸ばすスバクラ。食に貪欲すぎる二人は
しんちゃんにどつかれるも嬉しそう。
お皿までのリーチは違うが
二人の動きがあまりに合ってて笑える。 

ナゼか合間にお茶うけきゅうりに戻って
つまみ食いした忠義さんは
「きゅうり戻んなって!!さばの時間や!!」
しかられていたけど、じつわその後ろで
ずっときゅうり食べてる亮ちゃんもいるのよね。 

しかもしかもよ、今度はウスターソース和えが
タコヤキみたいな味だと聞いて
またもや全く同時に食べて全く同時に
「ホンマや!!」と言ったスバクラ…双子やわ。
全然似てないけど。

最後は大西明美さんとやらが作った
青唐がらし味噌。
説明している最中に「明美さんとこか!!」と
適当なボケを放り込み
しんちゃんに叱られるすばさん。

お互いのテンションが楽しいクラスバは
青唐がらし味噌のご飯に合わせる分量ですら
キャッキャ言い出し、食べて辛かったからと
また同時にきゅうりに手を伸ばしてがっつき
しんちゃんに
「きゅうり行くな!! 明美の時間や!!」と
怒られる始末。
しんちゃん、叱り方おかしいよ。
明美の時間て。うふふ。

最後にアッキーナに気に入った
「焼きほぐしさば」をあげる、と聞くと
自分たちももらえるのかと
じっとしんちゃんを見るスバクラ。
いや、白飯兄弟。(勝手に命名) 
あぁ…これだけご飯たべさせて
盛り上がるならずっと食べさせていたい。
 
白飯兄弟が食べても「うまい!!」
しか言わないので全く味の詳細もわからない。
ただご飯に合うだけしか伝わってこないが
兄弟が美味しそうならそれだけで画がもつ。
忠義さんは出された商品の袋を
かなりじっくり見ていること多いし 
あとから取り寄せてるんちゃうかな。
もしくは作ろうとしてるんやろうか。

そして結局、白飯兄弟にとっての
ベストオブご飯のお供は
お茶うけきゅうりだったのかも。
あ、亮ちゃんにとってもね。
 
ゲゲ、
単純な食べ物が好きなすばさんと
白飯に合えばなんでもいい忠義さんの
ゴールデンコンビに見惚れていて
なんと1コーナー分しか感想書けなかった。

とにかく長過ぎるねん。
ごめんなさい。

次回、
カラオケ解消するヤス
RADWINPSさん、なんかごめんなさい
謎のギロチン

の3本をネタにお送りします。 


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。