∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

そばボーイの行く末

数カ月に一度お世話になる整体のご近所に
「うどんカフェ」というお店があるんですけど
(ちなみにココ↓)
image


ガラス張りでうどんこねているところが
見えるんですよねー。
で、どっちだのそば打ち職人さんをみると
このうどんカフェを思い出し、そろそろ
整体へ行かなきゃな…と連想してました。
そう、そろそろ行かねば骨歪んでる…。

そんなわけで昨日すでに次のどっちだで
ヨコがドクターヘリの応援にかけつけ
白衣のボタンがズレている事件等もあり
すっかり話題が古くて申し訳ないですが
そば職人さん感想です。
だって、食べ物関連の方の追っかけの時は
特にスタジオでわちゃわちゃするから
ほっとけないのと、すばさんのコメントが
大層胸に響いて感激したんだもん。

そば打ち職人さんの初回の時は
食べられると思い込んでいたヨコに
「まだ(そばを)ねっていただろう。
何をみていたんだよ」とすばさんご立腹。
しかもしんちゃんの時(ケーキ)等
師匠作のでも出てきていたと食い下がると

「村上んときは村上んときや」と言うすばさんに
「よそはよそ うちはうち」と乗ったしんちゃん。

ここで多くのエイターが「はよ寝ぇ!!」
と合いの手入れたでしょうね。うふふ。

師匠と弟子さんのそばを食べ比べ
3人で「全然違うなー」と言っておきながら
自信満々で食べて間違ったヨコ。
TV的なことを考えてだったとしても
見事な間違えっぷりがヨコらしすぎて
笑える。結局ヨコは美味しかったら
何でもいいのよね。

それより目をつぶっているヨコに
そばを優しく食べさせたしんちゃんとの
オブリガードっぷりったら。うふふ。

そして先週の最終応援日、
気合いを入れるためか長髪を
真っ直ぐに伸ばしたすばさんの髪型は
まさかのそばをイメージしたという
「そばボーイ」
映画の為に超短髪になってしまったので
今となっては懐かしいお姿ですね。

そばボーイはかわいいが、
渋谷すばるがどこに向かっているの
かわからない」とヨコが言った時は
ちょっと同調したけど、
そばヘアをバッサリ切って
映画にトライする今となっては
方向性は間違っていなかったんだね。

ああ…また思い出しても泣ける…
そばボーイに主演映画がくるとは…
公式ツイ覗いてますが、そばボーイが
大阪で撮影してるってだけで泣けるわい。

…そばボーイの前に
きのこボーイの時期もあったけど
あれも今となっては懐かしい。

そば職人さんを応援しに
いよいよ現地にいったすばさん。
この時こそ真っ直ぐに伸ばしたそばヘアに
すべきだったのではないかと思いつつも
そば職人さんに会いにいくまでの田舎道を
「何も無いなー」と爽やかに歩く姿が愛しい。

ましてや、そばカットにトライするのに
師匠と同じ目線でそばを見ようと
師匠の後ろからそば凝視をし、
必死にカットするも
太くてうどんになってしまう姿もまた愛しい。
そばボーイすぐ引退してうどんボーイ。

そして最も愛しいのが、自分の
体調や気分で変わってしまう、という
そば職人さんの悩みに
すばさんはどうしているのか聞くと

「その時その時が
100%っていう気持ちでやっている」

とまっすぐに言ってくれたすばさん。
ああもう…この人はなんて人だろね。

あたし前にも言った事があるのですが
どっちだで紹介されるご自身については
あまり何も言えないんだけど
おっしゃることで共感できない時が
たまにあるんです。(偉そうにごめんなさい)

自分などより頑張っておられる方なのに
そんな事言ってちゃだめだよと思うの。
若い方多いから説教くたくなるのかな。

でもあたしのそんな偉そうな感想を
ずどーんと飛び越えて
すばさんが言った「その時その時が100%」は
強烈でした。細かいこととかじゃなくて
いつでも自分の精一杯だってことよね。

単純にファンとしても嬉しいし
やっぱり渋谷すばるはすごいね。
そばボーイ、すげーよ。

そんなそばボーイ、今日も大切なシーンを
撮影中らしいよ。
ああ…ドキドキする…

最後にそば打ち職人さんが登場して
作ってくれたそばを
ひたすら食べ続けるヨコの姿を
あきれた風に見守るヒナスバ。

それを見て、ROMESで毎日そば屋さんに通い
痩せたというクラヤスが思い出されました。

痩せるにはそばか…。
冷やし中華よりそば始めるか。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。