∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

強風の先輩風がビュンビュン吹くなるなる

今日はなるなるかー。
そういえば今月末で終わるから
これからお話も佳境に入っていくのね。
昇くんの出待ちをしつつ
お話をのんびりみているけれど
なかなかに現実離れした内容に
引き続き馴染めません。
なので、昇くんだけに注目して

みるようにしているんだけど
驚くほど昇くんが後輩(名前忘れた)に
先輩風ビュンビュン吹かせているもんで
ちょっと驚きました。

そりゃ自分を頼ってきた後輩だし
兄貴的存在だからああなっちゃうのね。
シルバーご夫婦の前では
誠実で礼儀正しい青年だったから
フランクな態度にすごく違和感がある。
でもあたし、嫌いじゃない。うふ。

自分もずっと絵をかき渋っていたのに
「小説書いてんのか?」って
プッシュするのも矛盾しているが
そもそもあんなにお世話になったお店に
御挨拶せずに後輩とだけ会うなんて
昇くんの演出にイマイチ納得いかず
その辺りキッチリ表現して欲しいわ。

しかも後輩から女子スタッフの面倒を
見て欲しいと言われて
「好きなの?」なんて聞く辺り
恋愛上手な雰囲気醸し出しちゃってるけど
ヨーコと京都デートとかしちゃってるし
男としての余裕かしらねぇ。
でも後輩君を最後に見た目線が
目で芝居するヤスが見られて
そうゆうのは嬉しかったな。

好きなことが仕事になり
忙しく働く男っていうのは
ここまで自信がつくもんかね。
養護施設に女子スタッフを(庭から)
優しく見守る昇くん。
あんなところで庭から男子が見ていたら
不審だと思うけどそこがまたドラマよね。

「彼女の事は俺が引き受けた
まかせとけ」って
なによぅ、妬けちゃうじゃない。
あたしもまかされたいわよぅ。

だが、まかされた相手は
ヤコカンの元妹役ちゃん。
TBSのドラマ枠も狭いな。
いや、なんだか感慨深い。
義理兄だったヤスが今度は
接点薄い職場の元先輩として
彼女を守るだなんて羨ましい。

ところで次回は若い人たち
恋模様に動きが出てくるのね。
急にお見合いに行ってたとか
お話がやはり今風ではないが
今のなるなるにはそうゆう
ドキドキする要素も必要かもね。

そこに昇くんが入ってきて
ドロドロになるとか期待しても
無理なのはわかっているけど
元妹ちゃんを全力でサポートする
足長お兄ちゃん的存在として
来週も登場しそうだしね。

しかし…
後輩君に出版社紹介してやるって言ったり
養護施設なんかの学校?紹介してやるって
えらくなったよねぇ。
デビッド伊東にかわいがってもらって
バリバリ働く男になったのね。

なんだかイラストレーターというより
インチキプロデューサーにも見えてきたけど
今日も頑張って昇くん出待ちしまーす。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。