∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

子持ち昆布>数の子

緊張のあまりお腹が痛くなり
ユニクロの腹巻きを着装して
試合(観戦)に望んだciccacoです。

試合中は痛い事を忘れていたけど
ハーフタイムになったとたんに
きゅるきゅるしだしたので
急いでお手洗いに。
でも試合終了してご飯食べたら
すぐに発汗して普通に戻りました。

イヤー、サッカーに15分ハーフが
あって良かった…と
これまでも何度か思いましたが
今回はいつもより倍増でしたよ。

スバラジのふつおたでも
ハーフタイムの面白話ありましたね。
TVでサッカー観戦していたお母さんが
ハーフタイム中に席を立ち
階段踏み外して骨折。

病院の問診票で
「いつけがしましたか?」の問いに
「サッカーのハーフタイム中」
ある意味素直に書いてしまい
話がややこしくなって
説明が大変でした、って…最高。

そして、この話から
すばさんがちょうどその日に旅立った
しんちゃんの話してくれましたねー。
SAMURAIキャスターとなった
あの人(しんちゃん)がすごいと。

何がすごいってサッカー大好き、
キャスター(のお仕事)大好き、
で好きな事をデカく繋げたことが
同じメンバーとして誇りだって。
うふふ。「あの人」って言うのが
またかわいいらしいじゃない?

そして危険だと言われるブラジルに
サンダルとコンビに袋だけで行く、
というしんちゃんにすばさんは
「SAMURAIやなー、お前」と感心。

本当にねぇ。できればサンダルではなく
お気に入りの「侍」と入った雪駄
履いて行って欲しかったわ。(下駄だっけ?)
コンビニ袋もやめていたはずなのにね。
レコメンでも財布持って行かないし
万一の場合はズボン脱いで逃げるって
言ってたけど…
それ脱いで派手派手パンツだったら
逆に追っかけられちゃうかもよ。

しんちゃんのSAMURAIキャスターぶりも
やーーーっと昨日のTBSで登場して
楽しそうで髪の毛モコモコで可愛かったな。
イキイキとレポートする姿に泣けました。

ところで、どうしても聞き逃せなかった
すばさんの子持ち昆布大好き発言。
「楽しい食感てなに?」って
8文字クエスチョンに最初は食べ物なのに
「楽しい」って表現がなんやねんと
ご立腹だったのに、子持ち昆布の事を
語りだした途端熱くなってやんの。

「くそうまくないですか?あのプチプチ感。
数の子は分厚いけどあの子持ち昆布
薄っぺらい感じね?一生食えますねぇ。
子持ち昆布旨いでしょ、いや旨いでしょ」

スバラジで子持ち昆布用意してくれて
プチプチいいながらやったら
そりゃもう軽快なトークをしてくれるらしいよ。
どれほどご機嫌で軽快なトークなのか聞きたいから
ぜひ今度子持ち昆布用意してあげてほしいわ。

そしてこの日はオモイダマのカップリング、
まだ見ぬ地図も世界初披露。
最後の一言は
「SAMURAIキャスター頑張れ!!」

いやー。いい。
松原.愛がたまらなくいいよ。
しんちゃん、ブラジルに子持ち昆布あったら
お土産に山盛り買ってきて
プチプチさせてあげて。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。