∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

セブンの罠にはまる

昨日の会社帰りにセブンに寄り
夏の恵方巻きまつりのチラシを
もらってきました。
うちは田舎なもんで駅前セブンといえど
人もちらほら。チラシはどっさり。
お友達の分と数枚もらって
ウキウキ歩いていて思い出した。

ハッ、セブンまでいったのに
エイトレンジャー出動アプリの
QRコード探してくるの忘れてた…。

あれだけアプリで色々されて
なんのこっちゃわからんと言っておきながら
お友達が毎日セブンに通い、
QRコードを読み取っていると聞くと
気になって…←結局やりたいだけ

そもそもセブンの映画前売りの
ハチモンポーチがイマイチ気に入らず
セブンチェックをしてなかったので
ポスターがあるかどうかも見ていなくて
一か八かでもう一度店に戻り
ポスターを探すと…

なんとカウンターサイドの
下の方に貼ってました。
しかもカウンターのテーブル部分が
出っ張ってて、ポスターも見えにくいし
雨の日に出す様の傘スタンドを
控えておいてあるところに
微かにかぶっているではないか。

ということはよ、セブンに来たのに
物品からは真逆のカウンターの下に
中腰~ひざまずくくらいの気持ちで
かがんでQRコードを読み取る、という
状態な客がいるわけですよ。
なのに、入り口からはすぐなわけですよ。

田舎のセブンよ。
ナゼ仕事帰りで疲れた女子が
店の入り口でかがみ込んで
アイドルの映画告知ポスターに向かって
スマホをかかげねばならないのか…。
ちっとはアイドルヲタクの気持ちも
考えて欲しい。

なんとなく品物も買いに戻った風に
雑誌コーナー等覗いてみたが
雑誌についてはほぼ買い終わった上に
家に山積みしていることを思い出した。
(詳しくは昨日の記事をご覧下さい)

他に用事ないし。
チラシとQRコードのみゲットして帰宅。

でも面倒くさがりのあたしが
一度帰宅しようとしたのに
セブンに戻るくらいのテンションにした
ミニてぬぐいよ。すごいぜ。
普通なら帰宅していたのに、
ウキウキ気分にさせたミニてぬぐい。
これ見てちょっと元気になったのよね。

だってエイトレンジャーがポーズしてるし
水玉だと思った柄が∞なんだもん。

イカすわー、ミニてぬぐい。←しつこい
なんだかんだいってすっかり誰かの
策略にはまってます。こりゃ今年の夏は
チャリT着て、首に手ぬぐい巻いてるな。
あ、ミニ手ぬぐいなら首回らないし
チャリTまだ買ってないや。てへ。

そうそう、昨日はエイトの会の
配信映像メールも無事きてみました。
あたしったら張り切ってApple TV繋いで
家のTV画面で大きくして見たのに
画像が余計に荒くなり、その映像が
男性アイドルが着替えてコスプレしてる
なんてかなり怪しい
裏映像くらいのクオリティに下がって
大失敗。しかも長さも2分40秒。

ダイジェストにもほどがある。
うまくまとめすぎだよ…
でもエイトもエイターも楽しそうで
きっと何かしらの特典映像になって
ゆっくりキレイな映像でみれるよね?
テイチク様?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。