∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

サザエさんの中にいるナウシカ

先日のテレ東の衝撃たるや凄まじく
たった5分の収録映像なのに
「テレ東に受信料を払いたい」
と言う方もいらっしゃるくらいの
感謝のしようで、ファンというものは
大好きなアイドルのための正当な対価は
惜しまないものなのだなと改めて
実感した5分間でした。
トーキョーライブといい、今年は
ナナナ共々新たなテレビプログラムの
可能性が眩しいでございますね

そうそう、7/11及び7/25(SP)の
Mステにエイトが登場するようで
今度こそ生歌エイトが見られます。
25日はER2への期待がかかりますが
RAGEもテレ朝も引き続き諦めずに
前向きに期待したいと思っている土曜日です…

そう、今日は土曜日。
毎回遅くて申し訳ありませんが
今日は先週のスバラジの感想です。
ヤスいい人伝説のコーナーでもないのに
初っ端からヤスのいい話を
放り込んでくれてましたね。

みんなで楽屋にいたら
ハエがブンブンとんでる。
あー、ハエがおるなーと
すばさんも思っていたら誰かが
「ハエがおる」と言いだしたもんで
マネージャーさん達が一斉に
ハエ退治に奮闘をはじめた。

紙を丸めたのを持って
追いかけたりもしたけど
なかなか退治できず。
なかなかつかまりませんねーとかいいながら
ワーワーバタバタしていると
ヤスが一人のマネージャーに

「楽屋のドア開けて」

とそっと伝えたそうな。

つまりみんなに追いかけ回され
捕まえるのではなく
そっと逃がしてあげてと
お願いしたとのこと。

優しい…
ハエにまで情けを与えるなんて
本当に天使なの?

まさかエイト内でモンハンが流行りすぎ、
ゲームでは飽き足らないメンバー達に
楽屋でモンスターにみたてられて
タオルを振り回したみんなに
追いかけられた人とは思えない…

狩人(エイト)、モンスター(ヤス)、
狩人(マネージャー)、モンスター(ハエ)…
切ないわ。

でも結果、ヤスのリアルいい人伝説は
ラジオの妄想をいつでも軽く超えてくる。
シンプルにもっといい話なのよね。
すごいわ。

SAMURAIキャスターもいれば(しんちゃん)
マリオカート下手くそなやつもいる(ヨコ?)
そんな楽しくドタバタな
サザエさん一家(エイト)の中に
ナウシカ(ヤス)がいて夢の共演だ、と
作家の柏田さんと盛り上がっていましたが
うまいことゆうよね。

サザエさんの中にナウシカかー。
あれ?ナウシカってなんだっけ?虫?
それはオウムか。
…調べました。主人公の名前だった。
忘れてた。人の名前で良かった。
ここへきて虫では切なすぎる。 

あたし、ご存じの通り絵をかくと
エイト3大画伯に負けず劣らない
なかなか味のある画を描くんもんですから
エイトにみたてたサザエさんの中にいる
ヤスナウシカが描きたいところですが
サザエさんすら描けないので諦めます。 

この時もヤスがドラマでずっと疲れていると
心配していたすばさん。
そんなに疲れているなんて
たまにしか出ないなるなるになんでだろう?
と思っていたのですが
今から思えばあの最終回の衝撃展開に
ヤス自身もへとへとだったんだろうか…
と思うとやっぱり切ないです。


応援してくださりありがとうございます!!
エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。