∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

コサックダンスを踊る森進一

さて今日は先週の勉の感想です。
元宝塚の真琴さんで
04年ドリボでお世話になった時の
懐かしいお話で花咲いていました。

04年のドリボってタッキーの時よね。
確かに、亮ちゃん居なかったな。
06年ってエイトvsカツンので
その後すばさんのドリボの時もまた
真琴さんにはお世話になってるよね?

こうゆう話が出てくると
DVD見たくなる病になるので困るります。
すばさんオンリーが出たドリボは
DVDになっていないのが残念だけど
昔のがむしゃらな姿みるのも楽しいよね。
↑見る気まんまん

マルは前よりひどくなったけど(元気さ)
真琴さんの楽屋にご挨拶に行ったりと
相変わらずいい子だと褒めて下さったけど
ヨコは濱ちゃん達の舞台の時も見に行くと
いっておきながら行かなかったとか
しんちゃんは真琴さんがドリボで
急にMCお願いされた時に
「任せてください」って言ってくれたのに
今回の勉ゲストでは「ギャラの分だけ」と
言ったことを暴露されてたね。

すばさんはドリボ当時から
話しかられたくないオーラが
すごかったけど久しぶりに会ったら
雰囲気も変わったって。

その反面全く変わらないのが忠義さん。
当時から淡々としていて、そのイメージが
強いんですって。とてもわかる気がする…

真琴さんがいたずら好きなので
そこからエイトのいたずら話になり
亮ちゃんがから揚げを肉汁出るほど
ギュッと握ってみんなに手渡しするとか
すばさんのカバンにきのこ入れたとか
すばさんはドリボで死んでないといけないのに
運んでくれてるみんなの顔をじっと見ていたとか
思い出話だけで楽しそう。

しかし、さすが真琴さん。
したいねーんでエイトに
ジェスチャーゲームをさせるとは。
例題で全員に同時にやらせた「牛」ですら
面白い。どうして「牛」と聞いて
自らの胸辺りを両手で触り
乳搾りをする体勢を同時にとるかしら、
クラスバリョウ?牛表現間違ってるよ?

面白い香りがプンプンするジェスチャーゲーム。
段々問題が難しくなる仕組みになっており
みんなが色々苦労する中(←詳細略)
素晴らしい表現をした亮ちゃんの
「コサックダンスを踊る森進一」

いやーこれは素晴らしかったですね。
ふらふらしながらコサックを踊り、
その後マイクを持ってまさしく
「おふくろさんよ」ゆうてるかのような
あの森進一さんの表情を
キャップ被った亮ちゃんが真似るという
特典映像ですよ。

しかもその他表現に比べて
あまりにクオリティが高いので
後々何度もやらされてやんの。
全てカットなしのオンエア。

途中で「走るのが遅いことを
めっちゃ悩んでいるダチョウ」

トライさせられて、嫌がりつつも
「ダチョウってめっちゃおっきいやつやんね」
とダチョウを頭に思い浮かべながら
スタジオ大きく使って見事に表現したの。

亮ちゃんってやっぱり演技が上手だなと
こうゆうの見ると感心する。

よくやらされる寸劇も開き直ると
一気に情景が見える演技を
たまに勉でもやっちゃうもんね。

ま、今回の真琴さんとの寸劇は
彼氏役に徹し切れず、
間にペット役で入ってきたマルに
全てを持って行かれてしまい、
あまりのショックに落ち込んでいると
すばさんに「吐くんか?」
「負けた高校球児みたい」と
ツッコまれてたけど森進一で取り返したよ。

最初にドリボで共演していなかった分
真琴さんとの思い出が少なく
「これから作って行こう」と言われたけど
この日で沢山の思い出ができたね♪


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。