∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

丸汁ブシャーで威嚇

あまりの忙しさに
昨日の
レコメンはうっかりして
スタートすっかり飛ばしていました。
で、結局はスマホ片手に寝落ち…
ほぼ何も覚えていない…

ですけど、昨日やっと見た1番ソングは
覚えていますよ
スペシャル番組で大量ゲストで
別インタビュー映像も流れる上に
過去映像が流れるという
もっとも爪痕残す効率が悪い番組で
マルが輝いていましたね。
ヨコの髪型もね 

でもそれもふなっしー
「梨汁ブシャー」をやり、マルがお返しに
「マル汁ブシャー」を初っ端から
ご披露したからかしら。

いや、それより穴雪じゃなくて
アナ雪の穴埋めクイズに
うっかり答えをいってしまった
大ヒット中の美しいディズニーの曲の
世界的共通点に
「通貨が違うのにギャラが合っている」
と瞬時に言ったひらめきかしら。

ヨコが
「うちの丸山、ようやったでしょ!」と
大絶賛。ディズニーイメージからは
大きく外れる大人な発言に
気に入らない方もいるかもしれないけど
エイターは違うわね。

マルから「通貨」という言葉がでたのも
なんだか面白かった。 
すばらしい回答だったわ。 

でもねみなさん、今回マルより
きらめいていた方に気付きました?
そう瑛太の奥様、木村カエラ様。
ほっぺたに何やらキラキラついてて
前に歌番組でマルがキラキラ紙ふぶきを
顔につけた以上のキラキラ。

しかも、ジュディオング様の名曲
「魅せられて」の
お衣裳についての
穴埋クイズに
「威嚇?」っていったの。
冗談にしてもそんなつもりじゃなくても
昭和の大ヒット曲「魅せられて」の
あの印象的なお衣裳を「威嚇」と言うセンス。
カエラ様には大して意識がいってなかったけど
こんな発言ができるのが素晴らしいです。 

エイト自体の話題としては
レイニーの幻の4PVで
これまでも何度か話題にはなったけど
なんとそのメイキング映像があったのね。
「おおーカメラあるやん」と言いながら
道頓堀を歩くヨコ+大山田の
浮かれてる感じが可愛いよねぇ。 

何よりタコヤキ食べながら歌ってる声も
(忠義さんは食べてるだけだけど) 
粗雑感がお蔵入りぽくていいよね。
階段座ってるカットなんてたまらないわよ。
何度見ても笑える。
かっちょつけてる顔から
カット後の切り替わりといい
ヨコの銅像っぷりといい
何度見ても笑える。 

最後は翔様から
「丸山は
すごい一発芸ができたと聞いた」
無茶ぶりされたのに
「まさか噂がそこまで届いているとは」
と乗っかり
「1番ソング櫻井SHOW!!」と
手汗びっしょりで振り絞ったマル。
一発芸じゃなくてダジャレだけど
マル…本当にマルはいい子やな。
TVであそこまで頑張って一発芸する
アイドルは他にいないでしょうよ。 

ここまできたらカールスモーキー
石井様のご提案通り(名前長いわ)
お好み焼きで前面隠した格好で
PVも前向きに検討しちゃうか。

俺のお好み焼き
ひっくり返してもええでー と
すばさんが歌ってくれないかしらね。 

今ナゼかこのタイミングで
エイトが歌う声が歌番組で聞こえると
切なくなるのはライブ欠乏症かな。
オモイダマが曲の持つ壮大さ以上に
切ない気持ちにさせました。
やっぱり歌ってるエイトはええなー。

あ…PVの感想も言いたかったのに
すっかり場所がなくなった。
えーっと…せっかく甲子園球場いったなら
そこでPVとってほしかったのと
どうせなら涙の答えみたいなドラマ仕立てを
高校野球に絡めてここでやれば良かったのに
とちょっと思いました。 

あとはえーっと…
みんな男前プシャーでした


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。